2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

カテゴリー「ゲーム」の62件の投稿

2013年4月 6日 (土)

任天童子 ダウンロード

クラブニンテンドウで昨年申し込んだゲーム

任天童子

のダウンロードサービスがスタートしました。

RPGっぽい感じのパズルっていうイメージのゲームです。

このゲームは景品なので、主人公の名前も景品(カゲシナ)となっています。

Ninten

ゲームの雰囲気は、ゲームボーイアドバンス時代より古い感じがしますが、
まあ、景品の無料ゲームなので。。。

あと、このゲームはみんなで解いて行こうというコンセプトなのか
つぶやきが書き込めるサイトがあります。

さらに、このサイトに3回(日をかえて)書き込むと、もう1こ引き換えコードがもらえます。
このコードを友達に渡して、一緒に遊んでという意味みたいです。

コードをもらったら誰かにあげようかなぁ。

2013年1月14日 (月)

kindle パズドラ いきなりトラブル

昨晩、パズドラの通信エラーが頻発して

なに?

って思っていたら。

不具合発生とのこと。ホームページのメンテナンス情報には書いてないのに、Kindleでつなげると不具合情報が表示されます。

昨晩からメンテナンスに入って、復旧は未定とのことです。

残念 

せっかくの祝日なので遊ぼうと思っていたのに・・・。

早く復旧して欲しいです。

2013年1月13日 (日)

Kindleにパズドラ登場

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)がKindleに対応しました!

スマホでは画面が小さいのでちょっと敬遠していたのですが
タブレットでやるならOKでしょう。

早速、Kindleアプリストアからダウンロードしてパズドラデビューしました。

課金もの(魔法石購入)には手を出さないつもりですが
KindleではAmazonで魔法石を買うようですね。
早速トラブルがあったらしく、「購入した魔法石が反映しない場合は・・・」とのコメントが発表されていました。

とりあえず15日(火)に超キングゴールドドラゴンがプレゼントされるようですので
楽しみにコツコツ遊びたいと思います。

http://www.gungho.jp/pad/

2012年7月 8日 (日)

DQM 3D 攻略完了?

テリーのワンダーランド3D が ようやく目標達成しました。

ボスの魔戦神ゼメルギアスの配合が完了しました。

Img_0954a
Img_0959a

わたぼう、ワルぼうがタマゴから生まれませんでしたが、
すれちがい通信でトロデの素材が入ったあくまの書が手にはいったので、
あとは、配合表に従い完成です。

これで、もうこのゲームに思い残すことがなくなりました。
攻略達成!!

ちなみに、メタルスターを配合したのですが、いまいち使いにくい子でした。
(はぐれメタルキングは、ちいさなメダルでもらう前に配合したのに・・・。)

Img_0956a

2012年7月 1日 (日)

DQM 3D スライムファミリーが癒してくれる

テリーのワンダーランド3Dで、すれちがい通信でスカウトしたスライムファミリー

この子の戦いぷりが、愛くるしいです。

斬撃を出すとこんな感じ↓

Img_0951a

気が付いたらレベルがMAXになっていました。
この子がいれば、クリア後のモンスターじいさんとの対戦は乗り切れます。

ちなみに、この子たちでの特殊配合は無いみたいなので、長く付き合えそうです。

2012年6月25日 (月)

DQM3D スラ忍集合しました

テリーのワンダーランド3Dでは、
いろいろな色のスラ忍がDSステーションで配信されているのですが、
地域によって色が違うため、全色そろえるのは至難の業かと思っていました。

でも、配信されてもうすぐ1ヶ月ってところで、
そろってしまいました。

これは、すれちがい通信のおかげです。

3DSをバックに忍ばせて、週末都内に行ったら、
ものすごい勢いですれちがい通信ができ、
気が付いたらスラ忍だらけのパーティーに何度も遭遇。

スカウトしまくり、ついにそろい、

こんなパーティーも組めるようになりました。
(左から黒、黄、茶、緑)
Img_0945a

さらに、ヨドバシカメラに行っていないのにゴールドマジンガとも遭遇できるし、
とにかく都内はすれちがい祭りです。

地元のショッピングセンターじゃ、すれちがい相手が8人満杯になるのも大変なのに・・・。

でも、これでこのゲームをやり切った感じになってしまいました。

2012年6月23日 (土)

テリーのワンダーランド3D あくまの書はとっても便利

DQM テリーのワンダーランド3Dをいまだにがんばっています。

いろいろと配合を試していくなかで、「あくまの書」がかなり便利なことを、いまさら知りました。

同じ種類のモンスターを複数配合することでできるモンスターでも、苦になりません。

たとえば、ゴールデンゴーレム

Dpp_07

ようがんまじんとひょうがまじんを配合。
20以上割り振られたスキルを残してプロトキラーを配合すれば、
同じ両親のあくまの書ができます。

このあくまの書とプロトキラーの性別が違えば、次にこれ同士を配合すればゴールデンゴーレムの出来上がり。

この手順で、引き続きキラーマシーン2も配合できました。

Dpp_08

また、あくまの書は、究極配合の量産にも役立ちます。
究極配合時にあくまの書ができるようにスキルを調整すれば、
+99のあくまの書が出来上がります。
このあくまの書で、次のモンスターの配合をすれば、
あっと言う間に究極配合の一歩手前の+99に!

とにかくあくまの書は、モンスター強化には便利です。
(すでに常識?)

2012年6月17日 (日)

DQM テリーのワンダーランド3D 今のお気に入りモンスター

テリーのワンダーランド3Dを攻略中。

とりあえず、1回目のエンディングを見て、次のエンディングに向けてモンスター育成中です。

最初のエンディングをみるとDQMJからモンスターがコピーできるようになります。
DQMJでAクラス以下のモンスターがどのぐらい持っていたのかを忘れていましたが、
メタルキングやプチットガールや最強キメラ、最強プチット族など
SPスキルを持ったモンスターがいると結構便利です。

そんな中で、今のお気に入りは さそりアーマー

Img_0938b

DQMJからヘルクライザーとスライムマデュラを持ってきたら簡単に配合できます。
コイツは、なかなか防御力も攻撃力もあり、比較的すばやいので使いやすい。

究極配合にしたスライダーキッズとカルマッゾとデュランを配合したダークドレアムがさそりアーマーをサポートしています。

究極配合はなかなかいいですね。
スライダーキッズがSSクラスになり、ぐんぐん成長していきます。
Aクラスのモンスターをどんどん究極配合して、
見た目Aクラスだけど実はSSクラスなんてチームを作ってみたいと。

でも、とりあえずED後のストーリーをクリアしなくては・・・。

2012年6月 3日 (日)

DQM テリーのワンダーランド で 3DSに挑戦

3DS用ゲームソフトで「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」が発売になったので、ついに3DSを購入しました。
ソフトとゲーム機のセットも発売されましたが、別々で購入。

Img_0931a

早速、攻略開始です。

星降りの大会に向けて、闘技場で勝ち上がっているといった流れですが、やはりこのゲームの目的は、ストーリーというよりモンスターの配合を楽しむこと。

でも、出会えるモンスターは序盤ではF、Eクラスばかり、
DQMJ2のときの配合は、ほとんど覚えていないけど、配合を繰り返せば、C,Bクラスのモンスターには行き着くはず。

ちょこちょこゲームを進め、ようやく闘技場Dクラスをクリア。

で、今のベストメンバーは
・とうちゅうかそう C
・タイガーランス D
・オーク E
・スライムファング F

といった、打撃系メンバー。
回復系を覚えさせた とうちゅうかそう がかなり便利です。

でも、「もっと上のクラスがほしい」ので、ストーリー進行よりスカウトと配合を優先して、
ようやくBクラスのモンスターが2体が生まれました。

・エビルチャリオット B
   とっしんこぞうの4回配合

Img_0933a

・ヘルダイバー B
   ギャオン×アニマルゾンビ

まだまだ、序盤なので、もっと配合をがんばってAクラスをつくるぞ!

で、すれちがい通信にも挑戦。でも、近所のショッピングセンターではなかなかすれ違えません。ようやく1人と対戦できましたが完敗。DQM2の時ほどユーザーが多くないのかもしれませんね。

あと、すれちがい通信で、SPな対戦相手にもめぐり合いました。
はぐれメタル4匹をつれています。
この対戦相手は保存できないので1回勝負なのですが、
今のメンバーだとあっさり敗北・・・・。

すれちがい通信はもう少し強くなってからですね。

2012年3月25日 (日)

クロヒョウ2 阿修羅編

クロヒョウ2 阿修羅編が3月22日に発売になりました。

早速購入して、攻略開始です。

前作で、いろいろなバトルスタイルを習得しているはずなので、ボクシングから再スタートなところは残念ですが、前作同様の操作感なのでサクサク進めそうです。

物語は、前作の後に龍也がラスベガスで活躍し、プロボクサーにスカウトされて神室町に戻ってきたところからはじまります。

まだはじめたばかりなので、この先はこれからのお楽しみです。

また、龍が如くモバイルとの連動もあり、早速龍が如くモバイルに右京龍也が登場!

クロヒョウ2をやりつつ、龍が如くモバイルも進めなくては・・・。

忙しい攻略になりそうです。

ちなみに、クロヒョウ2のHPに壁紙やディスクトップテーマがありますので、どっぷり浸かりたいのなら、ダウンロードしては?

http://kurohyo.jp/two/

Kurhyou2

より以前の記事一覧