2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

DQM3D スラ忍集合しました

テリーのワンダーランド3Dでは、
いろいろな色のスラ忍がDSステーションで配信されているのですが、
地域によって色が違うため、全色そろえるのは至難の業かと思っていました。

でも、配信されてもうすぐ1ヶ月ってところで、
そろってしまいました。

これは、すれちがい通信のおかげです。

3DSをバックに忍ばせて、週末都内に行ったら、
ものすごい勢いですれちがい通信ができ、
気が付いたらスラ忍だらけのパーティーに何度も遭遇。

スカウトしまくり、ついにそろい、

こんなパーティーも組めるようになりました。
(左から黒、黄、茶、緑)
Img_0945a

さらに、ヨドバシカメラに行っていないのにゴールドマジンガとも遭遇できるし、
とにかく都内はすれちがい祭りです。

地元のショッピングセンターじゃ、すれちがい相手が8人満杯になるのも大変なのに・・・。

でも、これでこのゲームをやり切った感じになってしまいました。

2012年6月23日 (土)

水戸のあじさい祭り

いま、水戸の保和苑を中心としたあじさい祭りが開催中です。

天気もよかったので、朝早くに保和苑と水戸八幡宮を散歩しました。

まだ、咲き始めの株が多いですが、綺麗に咲いています。
来週が見ごろだと思いますが、
梅雨の時期なので、天気がいい日に見に行くのがいいでしょう。

【保和苑】
Img_1261a
Img_1385a
Img_1391a

【水戸八幡宮】
Img_1337a
Img_1351a
Img_1346a

テリーのワンダーランド3D あくまの書はとっても便利

DQM テリーのワンダーランド3Dをいまだにがんばっています。

いろいろと配合を試していくなかで、「あくまの書」がかなり便利なことを、いまさら知りました。

同じ種類のモンスターを複数配合することでできるモンスターでも、苦になりません。

たとえば、ゴールデンゴーレム

Dpp_07

ようがんまじんとひょうがまじんを配合。
20以上割り振られたスキルを残してプロトキラーを配合すれば、
同じ両親のあくまの書ができます。

このあくまの書とプロトキラーの性別が違えば、次にこれ同士を配合すればゴールデンゴーレムの出来上がり。

この手順で、引き続きキラーマシーン2も配合できました。

Dpp_08

また、あくまの書は、究極配合の量産にも役立ちます。
究極配合時にあくまの書ができるようにスキルを調整すれば、
+99のあくまの書が出来上がります。
このあくまの書で、次のモンスターの配合をすれば、
あっと言う間に究極配合の一歩手前の+99に!

とにかくあくまの書は、モンスター強化には便利です。
(すでに常識?)

2012年6月17日 (日)

DQM テリーのワンダーランド3D 今のお気に入りモンスター

テリーのワンダーランド3Dを攻略中。

とりあえず、1回目のエンディングを見て、次のエンディングに向けてモンスター育成中です。

最初のエンディングをみるとDQMJからモンスターがコピーできるようになります。
DQMJでAクラス以下のモンスターがどのぐらい持っていたのかを忘れていましたが、
メタルキングやプチットガールや最強キメラ、最強プチット族など
SPスキルを持ったモンスターがいると結構便利です。

そんな中で、今のお気に入りは さそりアーマー

Img_0938b

DQMJからヘルクライザーとスライムマデュラを持ってきたら簡単に配合できます。
コイツは、なかなか防御力も攻撃力もあり、比較的すばやいので使いやすい。

究極配合にしたスライダーキッズとカルマッゾとデュランを配合したダークドレアムがさそりアーマーをサポートしています。

究極配合はなかなかいいですね。
スライダーキッズがSSクラスになり、ぐんぐん成長していきます。
Aクラスのモンスターをどんどん究極配合して、
見た目Aクラスだけど実はSSクラスなんてチームを作ってみたいと。

でも、とりあえずED後のストーリーをクリアしなくては・・・。

大宝八幡宮のあじさい

Img_1222b

下妻市の大宝八幡宮は、

この時期、多種のあじさいが咲きます。梅雨の晴れ間に見に行きました。

Img_1248a

Img_1237a

Img_1200a

まだ、咲き始めです。今月末ごろまで楽しめそうです。

2012年6月10日 (日)

守谷 あやめ祭り

守谷の四季の里公園で、あやめ祭りが開催されていました。

今日は、晴れていたので見に行きました。

まだ、咲いていない株もあるので、もう少し楽しめそうです。

Img_1180a

Img_1168a

Img_1171a

2012年6月 3日 (日)

DQM テリーのワンダーランド で 3DSに挑戦

3DS用ゲームソフトで「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」が発売になったので、ついに3DSを購入しました。
ソフトとゲーム機のセットも発売されましたが、別々で購入。

Img_0931a

早速、攻略開始です。

星降りの大会に向けて、闘技場で勝ち上がっているといった流れですが、やはりこのゲームの目的は、ストーリーというよりモンスターの配合を楽しむこと。

でも、出会えるモンスターは序盤ではF、Eクラスばかり、
DQMJ2のときの配合は、ほとんど覚えていないけど、配合を繰り返せば、C,Bクラスのモンスターには行き着くはず。

ちょこちょこゲームを進め、ようやく闘技場Dクラスをクリア。

で、今のベストメンバーは
・とうちゅうかそう C
・タイガーランス D
・オーク E
・スライムファング F

といった、打撃系メンバー。
回復系を覚えさせた とうちゅうかそう がかなり便利です。

でも、「もっと上のクラスがほしい」ので、ストーリー進行よりスカウトと配合を優先して、
ようやくBクラスのモンスターが2体が生まれました。

・エビルチャリオット B
   とっしんこぞうの4回配合

Img_0933a

・ヘルダイバー B
   ギャオン×アニマルゾンビ

まだまだ、序盤なので、もっと配合をがんばってAクラスをつくるぞ!

で、すれちがい通信にも挑戦。でも、近所のショッピングセンターではなかなかすれ違えません。ようやく1人と対戦できましたが完敗。DQM2の時ほどユーザーが多くないのかもしれませんね。

あと、すれちがい通信で、SPな対戦相手にもめぐり合いました。
はぐれメタル4匹をつれています。
この対戦相手は保存できないので1回勝負なのですが、
今のメンバーだとあっさり敗北・・・・。

すれちがい通信はもう少し強くなってからですね。

難解 安田記念 穴はG1馬 リアルインパクトか!

2012年安田記念は、混戦ムードで難解なレース。

前日発売のオッズで一番人気も6倍以上となっており、最低人気でも100倍未満。
何が来てもおかしくないレースです。
こんなレースなので、当然香港馬2頭もチャンスは十分。
でも、結局は実績がある馬、そう

マイルG1馬優勝馬です!!

候補は5頭

グランプリボス   NHKマイル、朝日F
エイシンアポロン  マイルCS
リアルインパクト  安田
マルセリーナ    桜花
アパパネ      桜花、阪神J、ヴィクトリアM

限定戦(年齢、性別)を除くと、エイシンアポロンとリアルインパクトの2頭だけ
どちらにしようか悩んでいると、

リアルインパクトの法則がわかってしまいました。

人気があると、走らないのです。

3歳以降の8戦で一番人気だった3戦は5,10,18着と複勝率 0%。
でも2番人気以下だった5戦は11,3,1,2,3着と複勝率 80%!

また、東京競馬場の成績は、2歳時を含めても、複勝率 100%!

これは、買うしかないでしょう。

リアルインパクト 複勝!!

ここ最近当たっていませんので、お遊び程度で買います。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »