2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

2011年秋のドラマ 注目は?

もう9月も終わりで、来月から新ドラマがスタートします。

この秋の注目ドラマ、見たいドラマはこんな感じです。

① 謎解きはディナーのあとで フジテレビ系火曜日

令嬢の新米刑事が、執事に事件のことを話すと、その執事がその話だけで事件を解決してしまうという物語。この執事が、毒舌家という設定。
この執事の言葉の肝なので、執事役の櫻井翔さんが、ニュースキャスターで鍛えた話術がドラマの面白さを左右しそうです。まずは1話目を見てみたいです。

② 家政婦のミタ 日テレ系水曜日

一瞬、2時間サスペンスかと思うタイトルですが、2時間サスペンスではありません。松嶋奈々子が主演といったところで、すでに見てみたくなるドラマ。家政婦の三田が、派遣先の家庭の問題を解決に導いていくといったストーリー。結構考えさせられるドラマになりそうです。

③ ここが噂のエル・バラシオ テレ東系金曜日

軟弱男が、女子プロレス団体の合宿所で住み込みで働くといった物語。たぶんお色気系のコメディなのですが、佐藤江梨子さんが出演するので見ます。それだけです。

④ 11人もいる テレ朝系金曜日

宮藤官九郎さん脚本のドラマです。もうこれだけで見てみたい。時間帯もテレ朝金曜の11時枠なので、期待してしまいます。

他にもたくさんのドラマがはじまりますが、まずはこんなとこではないでしょうか。

マックのスペシャルクーポン券

昨日、今日とマクドナルドでハンバーガー無料券が配られました。

この二日間にハンバーガー類1つに対し1枚配布されました。

(ひとり2枚まで)

Img_0030a

このクーポンは、10月4日まで使えます。朝マック時間は使えません。

さらに、McRIBのクーポンも付いています。

ということは、来週もマックに行けってことですね。マックの戦略にまんまとはまってしまいました。

2011年9月23日 (金)

オルフェーヴル始動 相手は? 神戸新聞杯

オルフェーヴルの秋は

神戸新聞杯からスタート

サダムパテックやペルシャザール、トーセンラーなどの注目馬は
セントライト記念で走ったので
神戸新聞杯は、メンバーが薄い気がします。

なので、オルフェーヴルは活躍して当然、
もし凡走したとしたら、気性の悪さが出たときぐらいでしょう。

なら、相手は?

相手筆頭はウインバリアシオンか?
青葉賞1着、ダービー2着と実績は十分。
でも、青葉賞では6番人気と穴馬扱い。
そこで、青葉賞を思い出して、相手筆頭は

ショウナンマイティ

青葉賞は2番人気で5着。
権利獲得できずダービーをあきらめましたが、
休養をとり、
8月札幌で勝利を挙げての登場です。

もう1頭気になるのは、

フレールジャック

無傷の3連勝中。
過去のレースはレベルが低かったわけではなく、
前走で負かしたマイネルラクリマは、
オールカマーでアーネストリーに挑戦するほどの期待の3歳馬。
ここでも、勝負になる。

このレースで、これらの馬たちに対して、オルフェーヴルがどれだけのレースができるかが、菊花賞を占うことになりますね。

----------

あと、三浦騎手結婚おめてとう。今週は札幌で活躍してください。馬券で応援します。

2011年9月19日 (月)

秋のクラッシック候補はこれ!? 

昨日は、ローズSとセントライト記念といった

クラッシックトライアルが2本立て

特にローズSは、秋華賞の主力が勢ぞろいのレースでした。

そんなローズSでは、善戦馬のホエールキャプチャが勝利!

マルセリーナとエリンコートはトライアルとはいえ負けすぎの結果。

このレースからすると、もう秋華賞はホエールキャプチャの相手探しになりそうです。

牡馬戦線は、神戸新聞杯の結果次第なのですが、

セントライト記念で見事復活したフェイトフルウォーに注目です。

3歳はじめに京成杯を勝ったものの、皐月賞・ダービーと残念な結果となり

早熟な馬でもう終わったのかと思いきや、トーセンラー、サダムパテック、ペルシャザールといった、ダービー巻き返し組を抑えて勝利。

オルフェーヴルのライバルになっちゃうかもしれませんね。

そういえば、今年は池添騎手の当たり年なんでしょうか、秋華賞と菊花賞のタブル優勝も十分にありえますね。

中山競馬場で粗品Get!

この3連休の変則開催の中日に

中山競馬場にいったところ

Img_0707

JRA-VANのバックをもらいました。

いまいちの作りですが、もらえるとうれしいものです。

競馬の結果は、ダメたったので、これが救いになりました。

2011年9月17日 (土)

DIGIC5搭載のPowerShot SX40 HS

Canonから DIGIC5搭載のPowerShotが登場します。

その期待の星が

PowerShot SX40 HS

我が家の高倍率デジカメのPowerShot S5ISを買い換えたくおもっており、

SX30が手ごろな値段になっていたので購入とおもっていたら

SX40がもうすぐ(23日)発売ときき、購入をストップ

早速SX40のスペックを見てみたら、DIGIC5搭載とのこと

DIGIC4に比べて処理速度が6倍とのことですので、この能力でハイスピード連写が可能となったようです。

1秒あたり8枚ぐらいの連写が期待できそうですので、かなり面白そうですね。

まずは、店頭にならんだものを触ってから購入を検討したいと思います。

紹介ページはここ

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx40hs/index.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110916_478042.html

2011年9月11日 (日)

サマーシリーズ2011 結果は?

今日開催したセントウルステークスで

今年のサマーシリーズの結果が決まりました。

一足先に決まった、サマー2000は

イタリアンレッド 

昨年は夏に条件戦を勝ち上がり、今年は、重賞2勝を上げた、まさに夏女です。
この勢いで、秋のG1戦線殴りこみってことはできなさそうですが、おめでとう。

今日、逆転したサマースプリントは

エーシンヴァーゴウ

4歳牝馬で、この夏の上がり馬。ライバルのカレンチャンとは、スプリンターズSで決着がつく?

騎手は福永祐一騎手、重賞を3つ勝ち、他にも活躍したので、
同じ重賞3賞の池添騎手よりもポイントが多く優勝しました。

この夏競馬の結果が、秋のG1戦線にどうつながっていくかが、楽しみです。

手榴弾のコインケース

今日、こんなものを衝動買いしました。

Img_0704a

Motif./キー&コインケースのグレネードタイプです。

当然、投げても爆発はしません。

キーケースなので、ファスナーを開けるとこんな感じ

Img_0705a

右がコインケースで左がキーです。

決して軍用ではないので、つくりはしっかりしていません。

小銭でも入れて、ショルダーバックにでもぶら下げようかなぁ。

2011年9月 4日 (日)

マクドナルドはドライブスルーが大切なの?

マクドナルドは、マニュアル化された接客でどこでも同じ接客品質であってほしいのですが、
やはり、都市部と郊外では差があります。

地方の人柄とかはいいのですが、
どうも郊外店でドライブスルーがあると、
ドライブスルー優先の接客になっているようです。

マクドナルドには車で行くのでドライブスルーを使えばいいのですが、
どうしても、車の中から注文するのが好きになれず、
いつも駐車場に止めて買いにいきます。

夜行くとカウンターに行くと接客している店員は1名で、
注文しようとしてもぜんぜん店員が振り向いてくれず、
インカム相手に接客し続けています。
男性の店員(たぶん店長)も見え隠れするのですが、
接客してくれるそぶりすらありません。

近所のマクドナルドは、いつもこんな感じなので、
イライラするというよりあきらめてしまいました。

もし、マクドナルドの接客マニュアルに

「ドライブスルーを優先する」

て記載があったら、もう、マクドナルドの接客には期待しないようにします。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »