2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

古河 桃、咲いてます

震災の関係で、今年の古河の桃まつりは中止になりましたが、

桃の花はちゃんと咲いています。

今朝(3月27日)の開花状況はこんな感じでした。

露店も出ているみたいなので

気晴らしにいいかもしれませんね。

Img_8969

Img_8997

Img_8999

Img_9008

2011年3月22日 (火)

踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ ってどう?

踊る大捜査線3 の DVDを観ました。

今回は、湾岸署の引越中の起きた事件の物語。引越し中に拳銃が盗まれ、さらに怪しい工作もされ・・・。

ヤツらを解放せよの「ヤツら」には、留置中の凶悪犯と、閉じ込められた署員の2つの意味があるようですが、このサブタイトルは不要だった気がします。

青島が係長になっていますが、スリーアミーゴーズも健在だし、シリーズ映画特有の安心感がありますが、マンネリ感もあります。

前半の犯人たちが引越中の湾岸署にて工作しているところが、あからさま過ぎて残念です。
また、青島のコートが無くなるクダリが事件に大きく関連するかと思ったら、そんなこともなく。
計算されたストーリーを期待できない映画になっています。

ドラマの特番だと思ってみるといいかもしれません。

そういえば、織田裕二さんと柳葉敏郎さんの絡みがほぼありません(最後だけ)。踊るシリーズはこの2人の絡みがメインだった気がしますが・・・。

映画の紹介はここ↓

http://www.odoru.com/index.html

2011年3月21日 (月)

ゴールデンスランバー を観る

ゴールデンスランバーのDVDを観ました。

先週TV放映予定でしたが、震災のため放送されなかった映画です。

で、物語というと

舞台は仙台、

主人公の青柳が、首相暗殺の犯人に仕立て上げられ、

友人の手助けもあり、逃げ回るといったストーリー。

最後に真犯人が捕まり、無罪放免となるのが一般的なエンディングだと思いますが、この映画のエンディングはちょっと違い、若干の物足りなさを感じます。

でも、ハッピーエンドであることは間違いないですし、学生時代のエピソードがエンディングにつながっていくところも面白いですね。

「エレベータのボタンを親指で押す」っていった、どうでもいいようなクダリもちゃんとストーリーにつながっているところがなんかもいいです。

そこそこオススメの映画です。

映画の紹介はここ↓

http://movie.walkerplus.com/mv45405/

2011年3月20日 (日)

あいさつのまほう キャラクターたちがポポポン

震災の関連で、公共広告機構のCMがたくさん流れていますが、

その中で気になるCMが「あいさつのまほう」です。

あいさつの言葉に動物の名前をくっつけていて、おやじが言ったらおやじギャグで終わってしまうところを、子供向けの絵と歌でつづっていて、いい作品に仕上げられています。

こんにちワンありがとウサギは有名ですが、

じつはもっと長いバージョンもあり、たくさんの動物が出てきます。総勢10匹です。

Won0_2 Won2
Won3 Won4
Won5 Won6
Won7 Won8
Won9 Wona

このCMをきっかけに、子供たちが元気良く挨拶するようになってくれるといいですね。

Won_all 

2011年3月13日 (日)

三国無双6のヒロイン 練師

三国無双6には今までに無いキャラクターがたくさん登場します。

ストーリーモードの呉でプレイしているなかで

孫権を見守るヒロインがすごく気になります。

それが練師

Ren02

Ren01

孫尚香の女官で、弓(?)の使い手です。

孫尚香と比べて物静かな、知的なキャラクタで、月瑛が同系列かもしれませんが、

月瑛より圧倒的に魅力的!!

このキャラクタを使ってみたいのですが、ストーリーモードでは使えるシナリオがありませんでした。残念です。

クロニクルモードで列伝が出てくるまでのお預けですね。

2011年3月10日 (木)

三国無双6 始めました

戦国無双Zを堪能中なのですが、

三国無双6が発売されてしまったため、誘惑に負けて購入しました。

購入したら、蜀のボールペンがついてきて、さらに呂布のコスチュームのダウンロードコードがついてきて、ちょっと得した気分。

で、ゲームの味見を早速

ストーリーモードではじめると

ムービーのながれからいきなり戦闘、それが終わるとまたムービーとかRPGみたいな画面とかになって・・・

いままでのシナリオの読み込み時間が気になるつくりとは違っていてちょっと楽しいです。

さっきまで遊んでいた戦国無双Zとは同じ無双でもかなり違った雰囲気に感じました。

ストーリーが進むとつぎつぎと違うキャラクタでプレイするスタイルで、好きなキャラをやりこむ感はなくなっていますが、それはクロニクルモードで楽しむものになっているようです。

最近、まったり感があった戦国無双Zはとりあえず中断し、三国無双6を楽しみます。

飽きたら戦国無双Zに戻りますが。。。なんか、無双三昧。

ファミ通のレビューはここ↓

http://www.famitsu.com/news/201103/10041257.html

2011年3月 9日 (水)

ヤマザキ ふんわり食パン メープル

最近、食パンが好きで良く食べます。

フジパンの本仕込と、パスコの超熟がお気に入りですが、

たまにはと味付食パンの

ヤマザキ ふんわり食パンのメープルを購入しました。

Yama_002

ふんわり食パンといったら、いちごみるく味(?)なのですが、

あまりの斬新さに買うことができず、メープルになりました。

ふくろを開けると甘い香りがして、

焼いているときも甘い香り・・・

何もつけなくてもいただけますが、マーガリンをつけてもおいしいです。

次は、いちごみるくにチャレンジしなくては。。。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »