2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

もしドラのアニメ放送予定

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

通称「もしドラ」がNHKでアニメ化されるようです。

きょうの昼間にNHKで番宣をやってて知りました。

3月14日からの放送のようですが、

帯番組で、2週間で一気に10話放送するようです。

(毎日10:55~)

さらに4月からは毎週木曜日の深夜(0:15~0:40)に放送とのこと

この4月からの放送は、3月に放送したものを再放送するのでしょうか?

番宣を見ると、興味が沸いてみたくなりました。

NHKは、メジャーといい、バクマンといい、子供から大人まで楽しめるアニメをチョイスしますね。

NHKのホームページには、出演者(?)のインタビューがアップされています。↓

http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

2011年2月27日 (日)

水戸の梅祭り

今日、水戸の偕楽園に行ってきました。

梅祭り開催中で、昨日アドまちで紹介されたこともあり、たくさんの人が来ていました。
朝、8時ごろに駐車場に入ったときは、まだ車が少なかったのにお昼には満車です。

でも、梅は5分咲き、見ごろまではあと1、2週間先かもしれません。

Mito1102a

Mito1102b

Mito1102c

梅娘も来場者に笑顔を振りまいていました。ご苦労様です。

MitomusuaMitomusub

もう、梅の季節。

次は桃、そして桜と、どんどん春が近づいてきますね。 

2011年2月22日 (火)

龍が如く OF THE END 買い?

龍が如くの新作

龍が如く OF THE END

がもうすぐ発売です。

でも、今回はなんか買う気が起きない・・・

なんで、ゾンビなの?

いままでも、ありえない無理な設定はあったがゾンビほど現実離れはしてなく。

それなりのリアル感にて楽しめたのに

なんで、バイオハザード的なゲームにしてしまったの?

ギャグなのか、真面目なのか、セガは何を考えてゲームを作っているのか、

龍が如くファンを馬鹿にしているとしか思えない設定で、

怒りがこみ上げてきます。

ゾンビを出したいのなら、別のゲームを作れ!!

楽しみにしていた龍が如くなのに、こんな裏切られ方をするなんて・・・。

でも、買っちゃうんだろうなぁ

紹介ページはここ ↓

http://ryu-ga-gotoku.com/theend/

2011年2月20日 (日)

はじめてのトースター CT25

食パンをいつも電子レンジのトースト機能で焼いていたのですが

表面しか焼けず、裏は真っ白という状態がいやになり

ついにトースターを購入しました。

Ct25_02_1

TESCOM の ポップアップトースターCT25です。

食パンがポンと飛び出すトースターを人生ではじめて使いました。

よく、マンガやドラマでは登場しているのですが、実家も親戚もだれもこのタイプのトースターを使っていなかったので、初めて焼いたときはドキドキものでした。

一番戸惑ったのは、タイマのダイヤルが動かないこと。

トースターといったら、タイマダイヤルを回すと電源が入って、ジリジリと音をたてながら回っていって、0のところで「チン」というのが定番。

でも、これは、パンを入れてレバーを下げると電源が入り、レバーの下のダイヤルは全く動かない。いつ焼き終わるのかがわかりません。

それで、いきなりパンが飛び出して焼き終わるって・・・。

でも、両面綺麗に焼けたので満足しています。

当分、朝食はトーストかなぁ。

2011年2月12日 (土)

戦国無双3 Z 期待通り?

戦国無双3 Z が発売になり

早速、戦国三昧の週末をむかえています。

Wiiを持っていないPS3ユーザなので、戦国無双3のPS3版を楽しみにしていました。

新しいキャラクターも増え、グラフィックも綺麗になり、想像通りのできばえです。

でも、想像以上のものが無くちょっと残念ですが・・・。

 

やはり最初は定番の真田幸村、次に直江兼継と、新キャラは甲斐姫で遊びました。

ストレスない爽快感は相変わらずですね。

全部で40人もいるので、やりごたえは十分でしょう。

でも、クリアしたキャラクタによって追加されるキャラクタがあるのかと思ったら、そういった縛りはないようです。私的にはクリアする楽しみが半減してしまってちょっと残念でした。

あと、初回特典で、加藤清正のキーホルダーがついていました。コーエーテクモは加藤清正を新ヒーローにしたいのでしょうか?

Katou_001

2011年2月 6日 (日)

オルフェーヴル 3着とは・・・ きさらぎ賞

今年応援する馬の1頭が

オルフェーヴル

きさらぎ賞で、いいレースを期待していたのですが

やはり、気性の難しさがでて、

池添騎手も抑えるのに精一杯・・・

トーセンルーラも、逃げたリキサンマックスすら捕らえることができず3着とは残念です。

2勝目は次のレースにお預けですね。

全兄のドリームジャーニーが大好きだったので応援しています。

次こそ2勝目をあげてほしい。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »