2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

エンジェルハートの実写版

月刊 コミックゼノンに
実写版のエンジェルハートが収録されているDVDが付いてきます。

2010年9月にあった舞台イベントの内容なのですが
雑誌の付録としては十分に見ごたえがありました。

杉本有美さんが香瑩役で、

及川奈央さんが冴子役、

ゴーオンジャーのシルバーとケガレシアの競演を思い出します。

エンジェルハート自体はあまり読んだことがなかったのですが
コレを見て気になり、1話から16話までをDVDで一気にみてしまいました。
1話から13話までは1つの物語になっていて、なかなか見ごたえがありますね。

2010年12月29日 (水)

今年の紅白の隠し玉は桑田佳祐!!

今年の紅白歌合戦のサプライズは

桑田佳祐さん

サザンオールスターズで出演したのは

今から27年前

それ以来の出演で

ここで復帰後の始動のようです。

楽しみですね。ちょっと物足りなかった紅白が盛り上がりそうです。

2010年12月27日 (月)

CLUB KEIBA 2011のキャストは?

有馬記念も終わり、CLUB KEIBAのメンバーも来年からリフレッシュします。

2011年は

佐藤 健さん、

吉高 由里子さん、

桐谷 健太さん

の3人がメンバーのようです。若い方をターゲットにしているみたいですね。

CMでどんな物語が繰り広げられるのかはこれからのようです。

新しいCMはここで見れるらしいです↓

http://jra-cm11.jp/pc/

紅白歌合戦2010 曲順決まる!

今年の紅白歌合戦の曲順がきまりました

今年のCD売り上げはAKB48と嵐が独占しているので
この2グループを何処に配置するかが、
視聴率を安定させる決め手になるのかもしれないのですが
どうでしょうか。

曲順はここ↓
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

AKB48はファンの多くが未成年で、さらに若い(子供)のメンバーがいる関係で
早い登場となっていますね。

嵐は後半のいい時間帯です。いきものがかりとつながっていくところが
司会者合戦的なことなのかもしれないですね。

とりを努めるのは
赤組がドリカムで白組がSMAP
盛り上がると思いますが、SMAPがメドレーってところが残念です。
メドレーはいろいろ聴けていいかもしれませんが
感動は半減します。

全体的に見ると、今年は赤組の勝ちかなぁって思います。
「ありがとう」と「トイレの神様」が決めてになるかも・・・。

2010年12月26日 (日)

M1グランプリ 2010 チャンピオンは?

M1グランプリ 2010 は 笑い飯で決まりました。

これでM1グランプリは最後のようです。

M1グランプリ常連の笑い飯が最後にチャンピオンになったのは
出来過ぎのような気がしますが
でも、スリムクラブがチャンピオンだったら締まらないから
これでよかったのかも

M1グランプリは一時代を築きましたね
10年で終わりにしたのは良かったと思います。

正直、今回の決勝戦の3組は今までのチャンピオンに比べれば
物足りないです。
確実に近年はレベルが下がっています。
(見ている側が厳しくなっているのかもしれませんが・・・)

M1グランプリに変わるものが出てくるのでしょうか
出てくるのでしたら二番煎じではなく、
一工夫した面白い企画を期待します。

2010年12月24日 (金)

ちょっと早いけど今年の有馬記念は?

今年の有馬記念は

ブエナビスタがダントツ人気になりそうです。

天皇賞(秋)、ジャパンカップのレースを見れば当然でしょう。

でも、成長著しい3歳牡馬たちの力も侮れません

とくにジャパンカップは
海外帰りでデキがイマイチだったヴィクトワールピサが3着
直線不利で1着になったけど実質2着のローズキングダム
と、この2頭には逆転の可能性が十分にあると思います。

また、古馬からは
有馬に的を絞ったドリームジャーニー
ジャパンカップは仕上がり一歩であったオーケンブルースリ
でも、枠順が発表になり、鬼門の6,7枠にドリームジャーニーとオーケンブルースリが入ってしまったので消してもいいのかもしれませんが、気になる2頭です。

今年最後のドリームレースにふさわしいメンバーで女王をめぐる戦いですが
ここはあえて女王外しも面白いかも

穴党なら、これら4頭の男たちに好きな穴馬を絡めてみましょう。

私の穴馬は

中山巧者のネヴァブションと久々のダノンシャンティなんかがいいかな。

2010年12月23日 (木)

Farewell - Q10のサウンドトラック

今日、NACK5を聞いていたら、流れていた音楽

聞き覚えがあるのに何で聞いたかわからなったのですが

家に帰って思い出しました

Q10で流れていた音楽です

調べたら、Q10のサウンドトラックに入っているらしく

曲名は Farewell

ラジオで流れていたのはアレンジがちょっと違っていて

New Orleans Rappa っていうタイトルのようです。

このメロディーラインはかなり心に残ります。いい曲ですねぇ。

2010年12月20日 (月)

獣医ドリトル 最終回

獣医ドリトル の 最終回は

ハッピーエンドでした

バルザックが助かるし
20匹の犬たちも助かるし
土門のこころを入れ替えるし

最近、謎めいた最終回が多い中

王道といっていいハッピーエンド

気持ちいいドラマでした

小栗旬くんのかっこよさと
井上真央さんのかわいさが一段と引き立っていい

井上真央さんは、この勢いで朝の連続ドラマ「おひさま」を頑張ってほしいです。

2010年12月19日 (日)

SPEC 映画化アリ?

金曜ドラマ SPEC が終わりました。

最後は、地居を倒したのですが、

 一十一と同じSPECを当麻が得たのか

 津田のSPECが一十一と同じなのか

 津田と一十一が入れ替わったのか

 etc・・・

とにかく謎を残した最後でした。

最後の最後に当麻が「映画化しない」と断言していましたが
それは、映画化して謎を明らかにするっていう意味なんでしょうね

映画化を期待します。

あと、最終回のエンディングテーマのアレンジ、いい感じでしたね。

2010年12月18日 (土)

EVOLTAクンがついてくる

いま、パナソニックの充電池EVOLTAに

EVOLTAくんのストラップが付いてきます

Evolta

なかなか力強いポーズでいいですね

がんばれEVOLTA、エネループに負けるなよ!!

ベアブリックのガンダム

今、ペプシNEXに

ガンダムのベアブリックが付いてきます

Gandam

左からスゴック、グフ、ドムです。

Gandam2

ちなみに背中がこんな感じ

このキャンペーンを気づくのが遅くて、店頭にペプシがまばらでしたが、
好きなモビルスーツの3種がゲットできて良かったです。

モビルスーツ以外にアムロとかもあって全部で16種類

人気がありそうなので、ほしい方は早めにゲットしましょう。

2010年12月12日 (日)

Q10 最終回 いいドラマでした。

ドラマ 「Q10」 が最終回をむかえました。

Q10は70年後の平太の奥さんが、未来から送り込んだものといったロボット、なぜ未来から送り込まれたかがこの最終回で明らかになります。

未来から送り込まれた設定は、このてのロボットものではやむ終えない設定なのでしょうが、なんとなく納得させられてしまうこのドラマの雰囲気づくりが上手いです。

Q10と別れてしまっての悲しい完結ではなく、新しい出会いがあっての明るい完結であるところがいいですね。

前田敦子さんが女優としていけるかが、このドラマでわかると思ったのですが、このロボット役では女優としての演技だったので素質はわかりませんね。(マジ女は、学園祭の演劇みたいなものだったので論外だし・・・)

前田敦子さんの演技ぶりは、次回作に期待したいですね。

レーヴディソールで決まるのか? 阪神JF

今年のJFは、デイリー杯を1分33秒6で快勝したレーヴディソールが人気ですが、他にも役者はそろっています。ダンスインザムードの仔のダンスファンタジア、トールポピーの妹のアヴェンチュラと、今後のクラッシク候補生がそろっています。

その中で狙ってみたいのは

新潟2歳Sの勝ち馬
マイネイザベル

新潟2Sを2着の成績は、2004年のショウナンパントルと一緒。前走は初に右回りで戸惑いがあったため、今回は能力発揮の期待が高いです。

相手は、やはり、レーヴとダンスか?でも2歳牝馬には絶対がないので、荒れるかも。

ピュアオパール、フォーエバーマーク、ツルマルワンピースなんて臭いところを押さえても面白いかもしれませんね。

2010年12月 4日 (土)

ハリボテエレジーの人形

今、競馬場で

あの、ハリボテエレジーがもらえます。

Img_0424

人気があるかと思いきや、特に並ぶことも無くもらえました。

もらい方は、ジャパンワールドカップで遊んだあとにでてきます。

12月中は配布しているみたいなので、競馬場に行く前に

ジャパンワールドカップをチェックしてください。

Img_0427

Img_0426

ダンボールではできていないのですが、

下から覗くと人らしきものが見えるリアリティです。

塗りは甘いですが、無料なので勘弁してあげましょう。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »