2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

ローズやったね! ジャパンカップ

今年のジャパンカップの結果は
ブエナビスタの降着でローズキングダムが勝った
波乱のレースでした。

多くのファンは、ブエナビスタの降着に不満があると思いますが
ローズキングダムを応援していた私にとっては当然です。

直線でブエナビスタと馬体が合ったときには

「いける!」と喜び

ヴィクトワールピサの幅寄せで

「ギュイヨン!ふざけるな!」とテレビに叫び

ローズが立て直した瞬間に
ブエナビスタのとどめの幅寄せ

「スミヨン!おまえもか!」と愕然・・・

でも、武が必死に追い、馬も応え2着になったときには

「ローズ良く頑張った」と讃え・・・。

審議で逆転して、感無量・・・。

思い出に残るレースでした。
ローズつぎこそは文句なしの1着になってほしいです。

パトロールビデオはこれ↓

2010年11月23日 (火)

第2回 Japan World Cup 開幕

今週はJapanCupですが、

その前にJapanWorldCupが開催されています。

前作の動画はYouTubeにあるので参考までに

今回は

ハリボテエレジーがダンボールから金属ボディ(?)に改良され

ハリボテエレジー2.0として復活!

ほかにも

明らかに象とか、パンダのようなものまで

前回よりさらにパワーアップしています。

出馬表はこちら ↓

Jwc2_3

なぜか1人気のギンシャリボーイがなかなか勝てません

やっぱコンコンが最強かなぁ

http://www.jra-jwc.jp/

2010年11月20日 (土)

ジョーカプチーノ いざ京都! マイルCS

今年のマイルCSは、混戦ムードです。

人気のダノンヨーヨーはG1初挑戦だし、
海外馬のサプレザも何処まで信用できるか?です。

そんな中、気になる1頭がいます。

ジョーカプチーノ

NHKマイルカップを快勝後、ダービー凡走で、1年以上の休養明けのスワンSが3着。
このメンバーなら、勝って復活ってことも十分ありです。

今のところ単勝で12倍程度、意外に人気があってびっくりですが

狙ってみたい一頭です。

でも、NHKマイルCを人気薄で勝った馬って、大成しないんですよね~

万博記念公園のイチョウ

今日は天気が良いので

秋を見つけに万博記念公園にいったところ

イチョウが綺麗な黄色!

でも、葉が落ちてしまっていてちょっと残念でした。

先週が見ごろだったんでしょうね。

Photo

2

3

2010年11月14日 (日)

北山公園の紅葉

友部の北山公園に紅葉を見に行きました。

水戸付近は今週末が紅葉の見ごろのようです。

地元(?)の写真サークルの人が朝早くから集まってました。

曇っていたのが残念でしたが

綺麗に色づいていました。

Kitayama2

Kitayama3

Kitayama1

牛串弁当 最高です

近所のスーパーで駅弁フェアが開催されていたので

昼ごはんを選びに行きました。

やはり、海の幸系が多いなか、目を引いたのは

牛肉!!

仙台の牛タン弁当が気になりましたが、以前食べたことがあったので

ここでは、米沢の牛串弁当にしました

Gyukusi_002

この、パッケージのごろごろした牛肉が購入の決め手です。

Gyukusi_005

箱を開けると、2本の牛串とご飯

この牛串はボリューム満点!!

サイロコステーキではなく、牛の角煮風なのですが

このタレもおいしくて、ご飯がもう少しほしくなります。

値段は1100円とちょっと高いのですが、この値段に見合うおいしい弁当です。

2010年11月 7日 (日)

Q10の主題歌 「ほんとのきもち」

ドラマ「Q10」

お気楽な学園コメディと思って見始めたのですが、

意外とぐっとくるところがあって

かなりいいドラマになっています。

このドラマのエンディングに流れる

高橋優さんの

ほんとのきもち

いい歌です。訴えるような歌声がすっごくいいです。

アイドルドラマのエンディングなんかと馬鹿にせずにぜひ聴いて下さい

2010年11月 3日 (水)

トイストーリー3 トトロもでてる

トイストーリー3のブルーレイを借りてみました。

今回は、アンディがもうすぐ大学生になるので、おもちゃでは遊ばなくなったとこから始まります。

ウッディーたちももう遊んでもらえないことは、わかっているので今後が心配・・・。

そんな、こんなで、保育園に寄付されてしまってから、アンディの元に戻ってくるまでの物語です。

この映画を見ると、

おもちゃたちの「大切に遊んでもらっている時が一番幸せ」というところがけなげで、

昔、あそんでいたおもちゃは、どうしちゃったのかを思い出させられます。

大人はノスタルジーを感じ、子供はものを大切にすることを学んでほしい映画です。

前作、前々作に劣らないデキで、見る価値ありの映画です。

家族だんらんにいい映画です。

そうそう、なぜがトトロのぬいぐるみが登場していました。

トトロがでてるなら、ミッキーもでてほしいですね。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 iPodで楽しむ

iPodで初めて有償アプリを購入

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠ

ソニック・ザ・ヘッジホッグは、初めて購入したテレビゲーム機メガドライブと一緒に購入した思い出のゲームです。

当時、ニンテンドウ中心のテレビゲーム界だったけど、マリオよりスピード感のあるゲーム性に引かれ購入しました。スーファミはみんなが持っていたので、遊びたければ友達の家に行けばいいとも思ってましたしね。

このころは、まだ、ゲームのつくりの甘いところがあり、ソニックが画面に表示されないところに行ってしまってどうにもならないことがあったことを思い出します。多分バグだったのでしょうね。

今回、発売されたソニック・ザ・ヘッジホッグ4は、メガドライブ時代のソニックの爽快感そのままが再現されていて、

グラフィックとかにこだわらなくても、ちゃんとできていれば、ゲームは楽しいものなんだと改めて思いました。

iPodの操作感にはまだ慣れていないのですが、十分に遊べると思います。
ただ、方向キーを押している感覚が無いので、指の位置が間違えると不用意にしゃがんだりしちゃうので要注意!。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »