2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

DQMJ2 カンダタおやぶん登場

ドラゴンクエストモンスターズ2のすれ違い通信で

カンダタおやぶん が登場しました。

もちろん、スカウト!

早速、プチットガールズと最強プチット族とチームを組んで冒険中です

Kandata_001

カンダタこぶんはオロオロしちゃうので使えなかったのですが、

さすが、おやぶんはSSランクでもあるのでそこその能力が上がります。

AI1~2回がいいのですが、混乱に弱いのが、ちょっと使いにくいですね。

取り合えず配合を繰り返して、ゲストマークを消したいです。

2010年5月29日 (土)

日本ダービーは2強対決

ダノンシャンティの取り消しにより

今年のダービーは2強対決になりました。

ヴィクトワールピサ VS ペルーサ です。

ローズキングダムは今年に入ってまだ未勝利ですし、

他の馬たちにも突き抜ける強さを感じません。

でも、この2頭で決まりじゃつまらない。

ここは、この2頭に割って入れそうな馬を探してみたいです。

そこで上がるのが、この2頭

エイシンフラッシュ
京成杯を勝ち、放牧明けの皐月賞を3着、上積みは十分に見込めます。

アリゼオ
ちょっと気性が勝ってしまう馬ですが、スプリングSを勝ち、皐月賞も掲示板にのる活躍。横山騎手はペルーサに取られましたが、外人騎手の豪腕で勝てるかも。

この2頭を2強と絡めて買ってみたいです。

そうそう、オークスみたいにトライアル組が活躍するかも知れないので、ルーラーシップゲッシュタルトが3着に食い込む可能性も・・・。

潮来のあやめ祭り 見頃はもう少し先?

今朝、潮来あやめ祭り会場の前川あやめ園を見てきました。

2010ayame_0

5月22日からあやめ祭りが開催されているとのことでしたが、まだ、咲き始めで、満開ではありませんでした。見頃は6月に入ってからみたいです。

2010ayame_1

それでも、綺麗に咲いています。こんな感じ。。

2010ayame_2

2010ayame_3

DQMJ2 マックでDS

5月28日からマックでDSで

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2がはじまりました

はぐれメタルとプチットガールズが配信されています。

いいスキルを持っているのでちょっとうれしいです。

-----

はぐれメタル

かしこさアップSP、けんごうSP、げんじゅつSP

プチットガールズ

すばやさアップSP、サポーターSP、火炎ガードSP

-----

DSステーションとのすれ違い通信でスカウトできるメタルキングだと

Guestマークがついてしまいましたが、

マックでDSの配信の場合

Guestマークがついていないのもうれしいところです。

-----

あと、マックでDSでのミニゲームをクリアすると、アップルパイとかのクーポンがもらえるので、ついでにチャレンジしてみると良いですよ。(このミニゲームでスカウトしてもDQMJ2には転送されないのであしからず・・・)

2010年5月23日 (日)

オークスと競馬道場

もう、5月も終わり、春のG1戦線もあと2戦(ダービー、安田)

オークスは、同着決着で横山のうれしそうな笑顔と、蛯名のホッとした顔が対称的でちょっと面白かったですね。

アパパネの安定感が改めて証明されましたが、サンテミリオンの素質の高さの方が印象的でした。

---

そんな中、遅ればせながらようやく2010年も競馬道場初段GETです。

今年の昇段景品はphitenのラバープレス。

Keibadouzyou

「初段」と書かれたプレートが昇段するごとに、送られてくるようです。

昨年の段位認定バッチの方がありがたみがあったなぁ。

現物を見てちょっと残念。。。

きみのためにつよくなりたい - サンボマスター -

最近気に入っているCDは

サンボマスターの

きみのためにつよくなりたい

一時期ほどメディアに出なくなりましたが

相変わらずコアなファンがいるサンボマスターの

最新アルバムです。

GWの帰省しているときに何か聞くCDがほしくて

ふとよったCDショップで視聴したところ

なんとなくしっくりきたので購入

それから、約1ヶ月ドライブソングとして活躍中です。

気に入っている曲は

きみはともしび

なんか、最近のRockっぽくなくて懐かしい雰囲気の曲です。

ぜひ、聞いたことの無い方はおためしを

頑張れ アパパネ - オークス -

さあ、今日はオークスDay

2400Mの東京コースに、新女王を目指して牝馬が集います。

応援したいのは

アパパネ

阪神JFから単勝押しし、今年の牝馬戦を託してきました。

でも、オークスは距離不安があります。

母のソルティビットは短距離馬で、兄妹のトムトムもダートですが1600M以下での実績のみで、そう思われても当然です。でも、アパパネは1600Mで4勝しているわけですから、父キングカメハメハの能力の方を強く引き継いでいるといってもいいのでは?

外枠も母血統も蹴散らして、2冠を目指してほしいです。

相手は、ショウリュウムーンモーニングフェイスギンザホナンザかなぁ

2010年5月22日 (土)

井頭公園のローズガーデン

今朝、井頭公園のローズ園に行ってきました。

例年なら見ごろの時期なのですが、

まだ咲いていない株が多く、見ごろは6月始めがよさそうです。

それでも、いろいろな色のバラが咲いていました。

Rose_1

Rose_2

Rose_3

Rose_4

ハガネの女 はじまりました

テレビ朝日の金曜ナイトドラマで

ハガネの女

が、はじまりました。

吉瀬美智子さんが、結婚直前で破談になった教師役で、

バナナマン・設楽さんや要潤さんが教員の同僚というキャスト。

吉瀬さんはいい女優さんなので安心して見れます。

小学生教員が生徒に立ち向かうといったストーリーのようで

原作はマンガらしいのですが、

このマンガは知らなかったので、マンガを読まずにドラマを楽しみたいと思います。

とりあえず、第1話の最後に要潤さんが

すっごく怪しい雰囲気をだしていて、悪事の黒幕風なのですが

この辺りも今後の展開で明らかになるのでしょうね。

期待できそうなドラマです。

http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/index.html

2010年5月16日 (日)

小貝川ふれあい公園

今日、下妻市の小貝川ふれあい公園に行ってきました。

もう、ポピーは終わりのようですが、

天気もいいし

まだたくさんの花が綺麗に咲いていて、

いい気分転換になりました。

Kokaic

Kokaib

Kokaia

2010年5月13日 (木)

DQMJ2 SSランク作っても・・・

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を

こつこつと楽しんで

やっと、サージタウスを配合

Dqmj2b

自分なりには苦労しました。なかなかカッコいいし、さぞかし強くなるのかと思ったけど・・・

・・・・・

・・・

WiFi通信の大会では、全くのダメ

育てても、攻撃力が700で頭打ちで期待はずれです。

まあ、メタルキングを一掃はしてくれるのですが、
これなら、攻撃力の伸びが大きいブラックドラゴンのほうが楽しいなぁ。

なんか、限界を感じはじめました・・・・。

2010年5月 5日 (水)

片品村の水芭蕉

GWの真っ只中に

群馬県片品村の水芭蕉を見てきました。

Mizu_a Mizu_b

尾瀬の手前に水芭蕉の公園のようなところがあります。

まだ、咲き始めのようで、5月中旬が見ごろかもしれませんね。

ラムダッシュES-GA2 (お風呂仕様) 購入

新しいシェイバーを購入しました。

今までPanasonicのES8171を使っていて

ラムダッシュシリーズが気に入っていたので

その流れを汲むES-GA2を購入

亀梨くんがシャワーしながらで使っているCMのやつです。

色が3色から選べるのですが、

風呂で使うなら白!

電器店に見に行くと、白だけが品切れってことが2回ほど続き・・・

先日、帰省先のヤマダ電機に白の在庫を発見!

そして購入。

Esga_001

説明書を見る限り、お風呂専用ってことは無いみたいで、いままでのES8171と同じ扱いのようです。

刃の部分がロック式になったところがちょっとうれしいです。ON-OFFボタンにもロックがついるので、旅行用にも安心かも。

Esga_003

Esga_002

刃の形状はES8171と同じで剃り心地は変わりませんでした。

Esga_004

これからは、朝風呂中の髭剃りを楽しみます。

DQMJ2 初Sランク配合

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2で

初のSランク配合をしました

ターゲットのモンスターは

キラーマシーン2

すれちがい通信でDQⅥから来るらしいのですが

さっぱり登場しないので自力で配合です。

Drqm2_002

系統図を見ると

キラーマシーンだらけとゴールデンゴーレムだらけ・・・

キラーマシーンはスカウトしたメタルハンター

配合したソードファントム

ゴールデンゴーレムはスカウトしたひょうが魔人と、

配合したゴーレムゴールドマンようがん魔人

とにかく配合が多くて面倒でしたが、

2回攻撃+れんぞくなので

すばやい「魔王の使い」って感じ

こいつを主軸に、ストーリーを進めるぞ!

2010年5月 4日 (火)

DQMJ2 カンダタこぶん登場

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2にて

すれちがい通信を試していたら

盗賊登場 「カンダタこぶん

って、なに?

プチット族かと思ったら違うみたいで

取り合えずスカウトを試み、無事GET

 RANK C

 スキル: レンジャー、すばやさアップ、ねむりガード

 特性:れんぞくとオロオロ

特性はプチット族と同じみたいです。

プチット族との配合しても珍しいモンスターにはならないようですね。

調べてみたら、すれちがい成功時に一定確率で登場するらしいです。

この「カンダタ」シリーズはあと2種類ほどあるらしいですが

次はいつ めぐり合えるのでしょうか。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »