2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

アバターのDVD

アバターのDVDを見ました

3D映画で人気になった映画を2Dで見たら面白さが半減するのではと思いましたが

2Dでも十分に楽しめました。

先住民族を欲望にかられた侵略者が襲うというストーリーで

欧米の方、先進国の方としてはちょっと嫌な物語ですが

そんなことは抜きにして見れば

弱いものが最後に勝つといった、すっきりするストーリー展開でいいです。

ナヴィが、人間ぽいけど獣って感じで

ちょっとCATS的に見えましたが

それはそれで、喜怒哀楽が表情から読めてよかったです。

GWにおすすめのDVDですね。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 攻略開始

GWがはじまりました。

今年のGWは、DQMJ2を楽しみたいと思い購入。

早速、プレイ中です。

前作(DQMJ)の攻略本を持っていたので、モンスターのランクとが同じなら楽だと思っていたのですが、どうも違うみたいです。

はさみくわがた がランクF(最低ランク)まで降格されていますし・・・。

とりあえず、格闘場が出てきて、配合ができるようになったので、

ランクの高めのモンスターへの配合を模索しています。

いまのところ、配合したのは

でんでん竜(ホイミスライム×ヘルホーネット)と

イエティ(ももんじゃ×ドロル)

早く強いモンスターを配合したいです。

公式サイトはこちら↓

http://www.dqm-j2.com/

2010年4月25日 (日)

水戸にチューリップ

水戸の偕楽園公園がもうそろそろつつじ祭りと思い

行ったのですが、

まだ、つつじはさっぱりで、チューリップがたくさん咲いていました。

Tulip_b

Tulip_a

つつじは、GWごろみたいです。

茨城空港 意外と盛況?

茨城空港に行ってきました

韓国直行便のみの空港ということもあり

さびしい感じかと思いきや

Ibakuu_a

意外と車が多く止まっていてびっくり!

でも、出港手続きのところは誰一人いません・・・

Ibaku_d

唯一の出港便の受付は終わったみたいです。

Ibaku_b

2階には、うどんのすぎのやとお土産屋さんが1件。

滑走路を見るために展望フロアへ・・・

展望フロアからは、飛行機が1台見えました。これから出発のようです。

Ibaku_c

1日1回しか見れないということもあり、ものめずらしさか、展望フロアには多くの人が集まっていました。

でも、定期便も1便のみで、売店もイマイチ。いつまでコレだけのお客さんが来てくれるのか疑問です。

2010年4月22日 (木)

ペプシには鍋のおもちゃ

なっちゃん、リプトンとおまけが気になっていたら

ペプシにも、鍋のミニチュアがついていました。

ルクルーゼの陶器風ミニチュアなのですが、決してふたは開きません。

小物入れになっていることを期待したのに・・・

残念です。

Pepsi

2010年4月21日 (水)

リプトンにスプーンに乗ったスイーツがついてくる

いま、リプトンにスプーンに乗ったスイーツのおもちゃがついてきます。

One Spoon Sweets Collection

というものらしいです。

リプトンのおまけは、スイーツのおもちゃが多く、結構デキがいいのですきです。

今回もなかなかのできで、食べたくなっちゃいそうです。

Lipton

左 : カシス・ポアワール
中 : セラヴィ
右 : モンサンクレール

2010年4月19日 (月)

なっちゃんのおまけ

なっちゃんのおまけに

ワンピースのキャラクターブロックがついてきます。

コンビに限定みたいで

集めようとしたのですが、

2体集めたところで

もう近所のコンビにからは無くなってしまいました

結構人気があったんでしょうね

Natchan
【ナミとロビン】

2010年4月18日 (日)

新参者 第1話

日曜劇場「新参者」の第1話を見ました。

推理ものなので、原作も読まず予備知識も得ずに見たので

すっかり、事件が1話で終わると思っていましたが

第1話では、保険社員の嘘を解決したまでで

殺人事件の犯人は不明なまま・・・・。

次回予告では、新しい人物が登場するようですが、

たぶん犯人ではないんでしょうね。

阿部寛さんの加賀恭一郎は人の心を読む達人(黒木メイサ曰く)といった設定ですが、

第1話では、人の心を読むというより洞察力が優れているといった感じでした。

これから、ストーリーが進んでいくとその特技が発揮されていくのでしょう。

ちょっと、ジンとくるところもあり、次回も楽しみです。

サマーウォーズ 2010年映画界の予言書?

サマーウォーズのDVD見ました。

公開時のテレビCMでは、何が起きて、どう世界を救うのかがわからなかったんですが、

実際に見てみると

なるほど!

といった感じです。

展開がテンポよく進んで、飽きさせないつくりになっています。

でも、ネットでの戦いは、格闘ゲームっぽくにしているので

深く考えずに見れば、楽しめると思います。

あと、この映画の中の2つのキーワードが気になります。

ネットで戦う「アバター」は、大ヒット映画と同じですし、

ネット世界の名前がOZ(オズ)でウサギっぽいキャラクタが登場するところは「アリスワンダーランド」気味です。

もしかしたら、この映画は、ヒットする映画を予言していたのかもしれませんね。

皐月賞は2強ではなく混戦みたい

弥生賞が終わった直後は

ヴィクトワールピサとローズキングダムの一騎打ちを思っていたのだが

スプリングSのローズキングダムに圧倒的な強さを感じられず

また、ヴィクトワールピサも、武豊の怪我で乗り代わりのハプニング

こうなると、アルゼオとかエイシンアポロンにもチャンスが巡ってきそうです。

そこで、中山の最終週で、さらに昨日の雨で馬場は荒れていると見て

先行馬が残る可能性に賭けてみたいと思います。

◎ハンソデバンド
共同通信杯では先行しそのまま先頭と、粘り強さを感じれたレースでした。間隔はあきましたが、蛯名の2週連続G1制覇に期待したいです。

○エイシンアポロン
前走はヴィクトワールに負けましたが、でも休み明けで正攻法のレースをして2着であれば、今回はもっと走れるはず。外国産馬初の皐月賞制覇も夢ではない。

▲リルダヴァル
親戚にディープインパクトを持つ良血馬。抽選をかいくぐったところで、運があることは証明済み。このレースで父の血が騒ぐ?!

あと、相手に人気のヴィクトワールピサとローズキングダムを押さえれば、的中確率は大幅UPです。

上海万博のテーマソングは「そのままの君でいて」??

盗作騒ぎの上海万博のテーマソング

知らずに聴くと

岡本真夜さんの「そのままの君でいて」をカバー作品と思ってしまうぐらい極似・・・

ジャッキーチェンとか中国の俳優さんが歌っていますけど

歌っている人が盗作疑惑ではないので、責めないであげましょう。

いい曲だから、「カバーしてます」って開き直ってほしい。そうじゃないと、日本での上海万博の印象が悪くなっちゃいます。

うわさの上海万博テーマソング 

「そのままの君でいて」 

2010年4月14日 (水)

火曜日 フジテレビドラマ陣 絶対零度&チームバチスタ

絶対零度が始まり、

フジテレビの火曜日は、ドラマが2つ並びました。

絶対零度もチームバチスタも

解決するものが、未解決事件と救命医療と違えども

1話完結の推理ドラマというところは同じです。

謎解き好きな方々には楽しめる時間帯となりましたが、

ちょっとした対決(?)としては

お笑いタレント 吉本・松竹対決 です。

絶対零度には、雨上がり決死隊の宮迫さん

チームバチスタには、TKOの木下さん

どちらも、いい脇役を演じているのですが、演技面やドラマへのなじみ感としては、

いまのところ宮迫さんの圧勝ですね。木下さんは、浮いている感じがあります。

木下さんはまだドラマ経験が少ないので、これからの伸びを期待しましょう。

2010年4月11日 (日)

河口湖からの富士山

神代桜のあと河口湖に行ってきました。

天気はイマイチでしたが、

初めてこんなに大きなスケールで富士山が見れて

ちょっと感動です。

Fuji_1

Fuji_2

実相寺 神代桜

日本3大桜である、

山梨県 実相時の神代桜を見に行きました。

Jindai_1

Jindai_2

冬に2本ほど枝が折れたと聞いていましたが、それでも大きい桜です。

幹が太くて、さすがに歴史のある桜です。

今週末がちょうど満開であったようで

朝からたくさんのお客さんが来ていました。

いい時期に見れて良かったです。

2010年4月 7日 (水)

チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋 初回感想

2010年春のドラマとして

チームバチスタの田口・白鳥ペアが戻ってきました。

ジェネラルルージュの凱旋の映画版はDVDで見てしまったので

ネタバレの残念なドラマになるかと思ったら、違いそうです。

救命救急のドラマ+ジェネラルルージュのストーリーという流れのようですので

映画と見てしまった人も十分に楽しめそう。

田口、白鳥に救急の速水のキャラクタが乗って、

第1話は、思ったより面白いのでオススメです。

2010年4月 4日 (日)

龍が如く4 完結

龍が如く4が完となりました。

最終章はとってつけた感があって、

無理やり4人の主人公に対戦相手をつけたように思います。

全般的に3のときの方が、おもしろかったなぁ。

これから、PREMIUM ADVENTUREで遥の機嫌でも取りながら

キャバつくとか格闘家つくでもこなしてみます。

2010年春の新ドラマ 注目は?

もう4月、来週、再来週あたりから新しいドラマがスタートします。

ちょっと早いけど、見たいドラマは今のところ、この4作です。
放送開始が楽しみです。

mother (日テレ)

松雪泰子さんが教師で主演です。
虐待されている生徒を誘拐し、母親になることを決意する・・・
といったストーリー、ちょっと重いテーマになりそうだけど気になります。

新参者 (TBS)

東野圭吾原作で、主演は阿部寛さんといったことだけで見たくなるドラマです。
「流星の絆」のような、練りに練った物語を期待します。

ヤンキー君とめがねちゃん (TBS)

主演はヤンキー男子役の成宮寛貴さんとメガネ女子役の仲里依紗さん
学園コメディドラマのようです。
龍が如く4をやっていると、成宮寛貴さんの学生役にはかなり違和感を感じるのですが
それもひっくるめてコメディとして面白そう。

絶対零度 (フジテレビ)

新米刑事演じる上戸彩さんが主演。
未解決事件を扱う特命捜査対策室で事件を解決していくストーリー。、
北大路欣也さん、山口紗弥加さん、北川弘美さんなども出演し、
ちょっと面白そうです。

近所でも桜咲く

ここ最近の春らしい天候で、守谷市の立沢公園の桜も咲きました。

また3~5分咲き程度ですが、朝からブルーシートで陣取りしている人もいて、ちょっと早い花見が始まりそうです。

Kouen_3

Kouen_1

2010年4月 3日 (土)

墨田公園の桜

墨田公園の桜を見てきました。花見シーズン真っ只中ってこともあり

ちょうど見ごろですね。ほぼ満開ではないでしょうか。

Sumi_1

Sumi_2

さらに、墨田公園からはスカイツリー(建設中)も見えます。

桜ごしのスカイツリーを見るなら、浅草側を散歩するのがいいと思います。

Sumi_3

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »