2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

新朝ドラ ウェルかめ

NHKの新朝ドラがはじまります。

ウェルかめ

徳島が舞台で、倉科カナさん演じるヒロインが編集者をめざしていくドラマのようです。

倉科カナさんはミスマガジン出身の元グラビアアイドルですが、ドラマ経験はあるようです。

主題歌はAikoさんの「あの子の夢」です。朝にAikoさnの歌声は良いかもしれませんね。

あと、このドラマで忘れちゃいけないもう1人(?)の主役が

かめっ太くん

Wellkame

主役を押しのけ、オープニングで活躍しています。

ちゅらさんのゴーヤーマン以来のヒットキャラクターになるかも!

http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/

2009年9月27日 (日)

競馬道場 ネックストラップ

IPAT競馬道場で8月に2段に昇格しました

今日、どの段位認定パッジが届きました

Nidann_2

昇段の決め手は新潟・古町特別のサトノエクスプレス

池添ありがとう!

さらに、サマーシーズンに昇段ということで

ネックストラップももらいました

Douzyou01

今年はあと4ヶ月

もう1回昇段したいです

デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅

最近しったのですが、教育テレビの趣味悠々で

デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅

がスタートしていました。すでに半分近く放映が終了しており

悔しい思いをしています。

ダニエルカールさんが、ローカル線をめぐりながら写真を撮っていく番組で

ダニエルカールさんも写真が得意らしく、

広田先生からの指摘が、ど素人に対してのコメントではないので

参考になります。

(海を背景に列車を撮るところで、「列車で背景の樹木を隠すといい」といったコメントに納得しました。)

来週から欠かさずチェックします。

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/local_trip.html

2009年9月24日 (木)

タビうた に いきものがかり

今日のタビうたは

いきものがかりと水谷豊が横浜を案内してます。

水谷豊のカリフォルニアコレクションもいいけど

やっぱり、いきものがかりYELLはいいです。

観客のいない横浜スタジアムで歌うYELLの絵は、ぐっと来ます。

まだ、気が早いけど、今年の紅白はYELLで決まりかなぁ

2009年9月23日 (水)

秋の小貝川ふれあい公園

今朝、小貝川ふれあい公園にコスモスを見に行きました。

Cosmos02

最盛期と思っていったのですが、

もう散り始めていて期を逃した感があります。

でも、まだ咲き始めの花もあり、

今週いっぱいで今年は終わりかもしれません。

Cosmos01

ミツバチも冬眠前(?)の一仕事を頑張っていました。

一心不乱なので人は気にしないみたいです。

Cosmos03

2009年9月22日 (火)

ドラクエ9 魔王降臨!!

今日、すれ違い設定でショッピングセンターをうろうろした後に

DSの画面を開くと

あれ?画面が・・・?

で、魔王が降臨しました

デスタムーアの地図が舞い降りました

どうやら、ゲーム機の近くを通った際にゲットしたようです。

心の準備ができていなかったので、降臨したイベントをあまり良くみませんでした

すっかり、ハングアップしたものかと思っていたので・・・

この連休でちょっといいことあった気分です。

2009年9月19日 (土)

今週はトライアル2本立て セントライト&ローズ

今年は9月にも連休があり、

そのシルバーウィークの真っ只中に

トライアルレースが2本あります

ここは、当てて気持ちよく連休を過ごしたい!!

まずはセントライト記念

神戸新聞杯に比べると、メンバーがイマイチに成りがちなレース

今年も、夏の上がり馬VS春のあと一歩馬の様相です。

でもG1で掲示板に上がる馬たちはやっぱりデキが違うと信じて

◎ゴールデンチケット
ダービーは7着でしたがJDDは3着となかなかの馬。芝はイマイチの雰囲気ありますが、父キングカメハメハの血が騒いでほしい。

○ナカヤマフェスタ
ダービー4着は立派。中山では京成杯2着の実績もあるので、ここで活躍して当然です。

☆サトノエクスプレス
前走、単勝を取らせてもらい。お礼としてここも押さえます。まぁ、500万勝ったばかりで重賞は難しいと思いますが・・・。

んで、ローズステークス

これは、ブエナビスタにやられ続けている彼女しかないでしょう。

無事夏をすごして、ブエナビスタのライバルとして力をつけたかを確認するレースになりそうです。

これは、買わずに見るレースかなぁ

◎レッドディザイア

相手は、好きな馬をどうぞ

△ ワンカラット、ミクロコスモス、ワイドサファイア

2009年9月 6日 (日)

いいパンあります - クーロンヌ -

今日の昼ごはんは

クーロンヌのパンにしました。

Pan090501

Pan090502

相変わらず、ここのパンはおいしいです。

クリームパン(写真上)をレジに持っていったら、

「焼きたてがありますので代えますね」

って、この気遣いがいいです。

また、買いに行っちゃうかも 

2009年9月 5日 (土)

2歳重賞は難しいです -新潟2歳S-

明日は夏新潟の最終日

新潟2歳ステークス

2歳重賞は何が来るかわかりません。長年競馬を見てきましたが、コレばっかりはまともに当たりません。(ほかも当たっていませんが。。。)

最終日ですし、外から差してくる馬が有利であるでしょうが、2歳馬だけに馬群に揉まれて戦意喪失も十分にありえます。

なので、他馬の影響を受けにくい先行・逃げ馬で勝負しましょう。

◎コスモセンサー
新馬戦は1600Mの距離を逃げ切り勝ち。上がりも34.1となかなか優秀です。騎手の石橋には若干不安がありますが、どうにか勝たせてほしい。

○コスモレニ
新馬戦は牝馬限定戦ではあったもののハイベースの2番手で、最後はきっちり勝っています。内枠であるのが気になりますが、松岡に期待したいです。

まあ、何が来るかわからないので、この2頭から手広く押さえたいと思います。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »