2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

デジタルフォトフレーム購入

SONYのデジタルフォトフレーム DPF-D72(白)を購入しました。

デジカメで撮ったデータを見たいときに
パソコンをわざわざ立ち上げるのが面倒になってきて

できればほしいなぁと思っていたところ
中古ショップに\10,000で、ほぼ新品状態で売られているところを発見!

30分ほど悩んで購入しました。

中古ショップで電化製品を買うのって結構リスクが高いと思いましたが、\14,500で電機店で買うより圧倒的に安いので決断です。

Foto_s01

Foto_s02

電源を入れたときの初期画面で、液晶隅が若干黄色っぽく見えたので、
失敗したと一時思いましたが、
写真を表示しているときは気になりませんでした。

フォトフレームが黒が定番かもしれませんが、白フレームもなかなか良いです。

リモコンのボタンが若干堅いのですが、操作性はわかりやすい。

さすがにSONYだけあって、時計、カレンダーのデザインはなかなかです。

ただ、起動時間がちょっと長いのが気になります。

上位機種もありますが、私はこれで十分です。

2009年8月29日 (土)

新潟記念もいいけど、選挙も忘れずに

今年のサマーシーズンを締めくくる

新潟記念

同時開催(?)の衆議院選挙もふまえて

当てる馬券を買うのではなく、応援したい馬を買うことにします。

なので、過去の傾向は無視!

◎サンライズベガ
前走1600万条件を勝ち、重賞挑戦です。池添騎手に乗り替わり、新しい能力が開花するかも。ここで勝って、この夏1番の上がり馬になってほしい。

○ホッコーパドゥシャ
サマー2000のレースを3着、2着と来て、ここで1着を取れれば、サマーチャンピオンです。買ってほしい。

以上の2頭で、夏を締めくくります。

と、その前に、選挙に参加しましょう。

常総市の花火大会

今日、常総市の花火大会がありました。

例年なら2時間ぐらいやっていたと思ったのですが

今年は1時間少々でした

景気の影響がココにもででいるのかもしれませんね

打ち上げ会場のそばまで行くと混んでいるので

ちょっと離れたところから見ました。

Hanabi0901

Hanabi0902

遠くからのですので迫力はありませんが

きれいに咲いていました

夏も終わりを感じました

2009年8月26日 (水)

ドラクエ9 やりこみ中

ドラクエ9をはじめてから、1月半経ちました。

すでにエンディングは見て、一通りの職業も覚えたので

もう、やめ時だったのですが

まだ、遊んでいます。

すべての原因は 「まさゆき地図」

お盆休み明けに、遅ればせながらこの地図の存在を知り

すれ違い通信で多方面からもらった同名地図がこれと知ってから

メタルキングでレベルアップに励んでいます。

いままで、最高レベル(99Lv)まで到達するのは無理を思っていたのですが

お手軽にレベルが上がります。

レベルアップの音(パララッパッパッパッパッパ)が心地よく

いまだにやりこんでいる状況・・・

他にも楽しい地図があるようですが、まだすれ違いでゲットできていません。

クエストも毎週UPされているし、まだまだドラクエ9で遊べそうです。

地図とすれ違いの情報はここ↓

http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/1.html

2009年8月25日 (火)

おもわず サイン会参加

週末にふと通り過ぎたDVD店に人だかりがあり

立ち寄ってみると吉沢明歩さんのサイン会のようでした

アダルトな女優さんではありますが

サイン会に初めて遭遇したため、

おもわず参加してしまいました。

082201

100人ぐらいの参加者がいたみたいで

私は70番台の整理券をもらいました。

1時間弱ほど並んで、

4人一組で撮影会(45秒ぐらい)の後にサインをもらうという流れのようです。

(デジカメ持ってて良かった)

常連さんは、お土産とかを渡していました。

なんか、独特の雰囲気ですね。

実際に本人に会うと、なんか応援したくなります。

吉沢明歩さん、芸能活動がんばってください。

PowerShot G11 バリアングルが気になる

PowerShot G11 が10月に発売予定のようですね。

気になるスペックは、バリアングルでしょう。

あと、画素数を下げて、ノイズを減らしているところがいいです。

デジカメは新製品のたびに画素数を増やす傾向がありますが

あえて画素数を下げて、画質を取った選択はよいと思います。

1000万画素あれば十分ですからね。

E-P1に心が揺らぐ昨今、私的有力対抗馬の登場といったところでしょう。

情報はココ↓

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309470.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20090824_310026.html

2009年8月23日 (日)

ブエナ出陣 札幌記念

今日の札幌記念ブエナビスタが出陣します。

凱旋門賞をめざすためのステップレースとしているようですが

初の古馬対戦で実力が発揮できるのでしょうか?

ブエナビスタが勝ってきた重賞は同年代牝馬の限定戦ばかり、古馬とのレースで勝てるのか不安要素が多いのに、人気先行の前日1.8倍はどうかと思います。

そこで、ブエナビスタを軽視した買目を狙いたいと思います。

◎マツリダゴッホ
中山スペシャリストの印象が強いですが、じつは鉄砲駆けにも定評があり、66%で連に絡みます。連軸として狙いたいです。

○サクラオリオン
札幌芝での複勝率100%は、札幌巧者としての素質を感じます。函館記念の勢いでここも勝ってサマー2000を狙います。

▲ミヤビランベリ
サマー2000といったら、この馬も譲れません。重賞2連勝中ですし、七夕記念とここを勝って夏王を狙います。

☆シェーンバルド
3歳馬からはこれ、脚質的には札幌に向かないと思いますが、池添の追い込みは怖いですので抑えます。

さあ、ブエナに日本競馬の層の厚さを見せましょう。

2009年8月15日 (土)

ドラクエ9 すれ違い通信ブーム?!

ドラクエ9も一通りの職業が覚えられるようになり

そろそろやめようかと思っていたのですが

最近「すれ違い通信」が気になっています

近くのショッピングセンターへ行くときにバックにDSを忍ばせていくと

かなりの確率で成功します

さらに高いレベルの宝の地図までもらえて、ちょっとうれしい!

-----

この、「すれ違い通信」は意外と流行っていることを体感したことがありました。

お盆旅行先でもらった宝の地図が、

1週間前に近くのショッピングセンターでもらったものと全く一緒!!

(ちなみに、見えざる魔神の地図Lv87[きんかい10%、天使のローブ2%])

200kmも離れている場所で同じものをもらえるとは・・・

DSユーザー、いやドラクエユーザーの凄さを感じました。

-----

まだ、ドラクエブームは終わっていないようですので、

すれ違い通信を楽しみたいと思います

吹割の滝

涼しさを求めて

吹割の滝を見てきました。

Fuki03
【橋の上からの片品川】

Fuki02
【吹割の滝】

天気が良くて、暑くて・・・涼しさとは遠かったけど

さすがに滝のそばは水しぶきがあってちょっと涼しかったかなぁ

さすがにお盆休みなのでお客様も多かったです

2009年8月 9日 (日)

明野のひまわりはまだです

今日、明野(筑西)のひまわり畑を覗きましたが

まだ、一角だけひまわりが咲いているだけでした

ひまわりフェスティバルは8月22日からなので

これからなのでしょうね

Akeno01
【咲いていたひまわり】

待ちきれずに見に来ている方々もいました

咲いた頃にもう一度行きたいと思います

-----

ひまわりではないのですが、

きれいに咲いていたので・・・

Akeno03

2009年8月 8日 (土)

夏のマイル王決定戦 関屋記念

夏競馬唯一のマイル重賞である関屋記念

夏のマイル王決定戦といっても過言ではありません。

ここ数年の傾向をみると、一番人気の複勝率が高く、それでいて6番人気以下の食い込み実績も多いレース。小波乱が期待できそうです。

今年は皐月賞馬のキャプテントゥーレが参戦ですが、1年間の休み明けで、落ち着けるかどうかが問題の危うい存在です。

そこで、関屋記念に狙いを定め、順調にレースをこなしてきた馬たちを中心にしたいと思います。

◎ヒカルオオゾラ
エプソムCの2着馬。1800Mより1600Mのほうが適距離ですし、ここで重賞初制覇をしてほしいです。

○キャプテンベガ
米子Sは9着と残念な結果でしたが、エプソムCでは3着と健闘しています。ここで、母ベガの血が騒いでほしい。

▲トーホウレーサー
福島TV賞で1着に粘りきった逃げ馬。外枠ですが今回もスムーズに逃げれればあやわっていうことも。穴の1頭です。

スマイルジャック、キャプテントゥーレの有力4歳が来たらあきらめます。

メイド刑事 侮れぬ!

テレビ朝日系で放送中の「メイド刑事

あまりにも馬鹿げた設定だったので、見もしませんでしたが

食わず嫌いだったようです

第6話で初めて通しで見たら

面白いですね

2代目スケバン刑事の南野陽子さんとの競演ということもあって

「なんの因果かマッポの手先」なんていう名セリフが飛び出すし

ヨーヨーの決めポーズは飛び出すし

いいもの見せていただきました

主人公の福田沙紀さんは、ライフのいじめっ子の印象が強かったのですが

このメイド刑事ぶりもなかなか板についていて、はまり役ですね。

今後は、見逃さないようにしたいと思います。

2009年8月 1日 (土)

小倉記念は荒れちゃう?

明日は小倉記念です。

このレースは1,2番人気で堅く決まるときと、5番手以降で荒れちゃうときと極端なようですが、今年はどうでしょう。

過去5年を見ると、メイショウカイドウ全盛期と昨年のドリームジャーニーが堅くおさまりましたが、他2戦は荒れてます。

今年はメイショウカイドウのような断然人気はいない状況ですので、荒れるとかんがえてもよさそうです。

◎ダイシングロウ
昨年の2着馬、昨年のこのレース以降さっぱりダメな戦績ですが、大阪杯5着の戦績ならまだ終わっていないと見ました。今回は人気薄なので、穴を開けてほしいです。

○クラウンプリンセス
米子Sの勝ち馬。2000Mの距離に不安があるが、来週の関屋記念ではなくここを使ってきたということは、きっと勝算があるはず。

▲ホッコーパドゥシャ
ここを使ってきたということは、サマー2000を取りに来ているということ、武豊がしっかり3着までには入れてくるはず。

今年の夏も、イマイチ予想なので、この3頭を買わないほうが当たるかもね。

ドラクエⅨやっとエンディング

やっとドラクエⅨのエンディングを迎えました。

といっても、このゲームは、このあとがやりこみポイントですが・・

ひさびさに攻略本無しで遊んだので

ゲームバランスがわからず

ラスボスのときはすでにレベルが40後半で

あっさり倒してしまい、

物足りない感がありましたが

それでも結構楽しめたと思います。

なんとなく自分の必勝パターンもでき

(前列は斧と剣で攻撃、後列は回復&バルキルド+おうえん)

もう、やりこまなくても良いかなとも思っていますが。

まだ、賢者とか魔法剣士とか職業を覚えていないので

もうすこし、やりこみたいと思います。

楽しいわざを覚えたいなぁ。(ハッスルダンスは無いの?)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »