2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

夕焼けを撮る

この前、夕方に富士山が見えた場所に行って、もう一度撮影をチャレンジ。

【場所:常総市・福岡堰】

Yuuhi
夕日が沈んだ瞬間です。

Fuji2
夕日で河が赤く染まっています。遠くに富士山が・・・

Fuji
ズームで富士山を撮影。この前よりはっきり撮れている?

冬は空が澄んでいてきれいですね。また、晴れた日に見に行きたいと思います。

年末ジャンボは夢いっぱい - コネタマ参加

毎年かっている年末ジャンボ、今年もバラ10枚連番10枚でチャレンジします。

当然当たったら、「貯金」と行きたいところですが、

この不景気を打破するためには、使い切ることが一番。

一戸建てを買って(大きな家は嫌、都会は嫌 4,000万ぐらい?)

車を買って(やっぱ国産車で燃費が良いもの 300万ぐらい?)

北海道旅行とか行ったりして(1泊5万ぐらいの高級旅館に泊まってみたい)

あっ、地デジのテレビもほしい(32インチぐらいがいいな 15万ぐらい?)

・・・ あれ? 使い切れません

やっぱ根っからの庶民なのでしょうね。

残りはあきらめて貯金します。

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

紅白歌合戦の出場者

NHKから紅白歌合戦の出場者が発表されました。

鼠先輩やDAIGOは残念ながら除外のようです。

それはいいとして、

今年のメンバーを見た中では、やはり

MrChildrenと水谷豊が注目でしょう。

水谷豊は、「相棒」効果でしょうね。MrChildrenはNHKドラマ主題歌と北京オリンピックテーマソングの効果でしょうね。

あと、いきものがかりの出場がうれしいです。好きな曲が多いので何を歌うかが楽しみ。

まあ、メンバーを見た感じだと、白が優勢のように見えます。曲発表を楽しみにします。

ジャパンカップはコレ!!

ジャパンカップについに名コンビ復活です。

そう、

メイショウサムソン+石橋守

去年の天皇賞(秋)から武豊に乗り変わってしまい、

イマイチ応援に気持ちが入らなかったの馬ですが、

この名コンビ復活で、もう、このレースは

サムソンしか見えません!!

「4歳馬優勢」とか、「近走で2400Mの連対実績要」とかありますが

石橋 頑張れ!

サムソン 突き抜けろ!!

2008年11月24日 (月)

紅白歌合戦の今年の司会者発表!

年末のビックイベント。紅白歌合戦の司会者が決まりました。

白組 中居正広さん

赤組 仲間由紀恵さん

映画『私は貝になりたい』の夫婦です

このペアは2度目ですね

赤組は「篤姫」・宮崎あおいさんにやってもらいたかったなぁ

司会者が決まれば次は出場歌手の話題ですね

日刊スポーツにはミスチルが出るとかって書いてありましたし、

DJ OZMAの復活などといううわさもあり、

楽しみだなぁ

当然、今年も紅白見ます!!

2008年11月23日 (日)

茨城から富士山!?

今日の夕方、南西の方をみると、きれいな山陰が見えました。

Fuji31
【茨城県常総市小貝川からの風景】

これって富士山ですよね。

地図で方角を調べたらやはり富士山の方角です。

これだけ良く見えるとなんだか得した気分です。

今年もあと1ヶ月ちょっとですが、なんかいいことありそうな予感がします。

初ETCにてドライブ -笠間 菊まつり-

ついに、我が家の車にETCをつけてしまいました。

休日半額とかの割引を知り、2年でETC費用が回収できることがわかったのでの購入です。

でも、ちゃんと動くかが知りたくて、今日ドライブにと「笠間 菊まつり」に行ってきました。

Kiku2
入り口で、黄門さまがお出迎えです。

Kiku1

Kiku3
明日が最終日でしたので、もう菊の色が変わっていていたのですが、それでもきれいな菊が咲いていました。

Kasama1
帰りに笠間のつつじ公園に寄りました。つつじの葉が赤く染まっていてきれいでした。

ETCは無事ゲートを通過でき、料金支払いの手間も無くなって非常に快適です。
もっと早くつければよかったなぁ。

2008年11月22日 (土)

明日はマイルCS

明日はマイルチャンピオンSです。

やっぱマイル戦ですので安田記念好走馬を狙いたいですね。
短距離専門ってより中距離まで対応できる馬も抑えたいです。

また、スワンSからの馬は頭数の割には意外と活躍できていいません。

ってことをふまえて、こんな感じで狙います。
(当然、穴狙い!!)

◎エイシンドーバー
今年の安田記念3着で、このメンバーでは最先着です。休み明け初戦の富士Sでは4着でしたが、今回はもっといいレースができるはずです。

○スマイルジャック
菊花賞はレースができていませんでしたので考える必要はありません。この馬は中距離馬だと信じています。

▲ローレルゲレイロ
あまり買いたくないスワンS組ですが、前に行けば粘って連に絡む可能性が高い馬だと思います。今回は最内枠ですし、ハナにこだわらず、3番手辺りで、早仕掛けをすれば勝ってしまうかもしれません。

スーパーホーネットとカンパニーのどちらかを加えたかったのですが、
配当が低くなってしまうので、我慢します。

2008年11月20日 (木)

毎年雪が降るとききたくなるウインターソング

毎年冬になって雪をみると、この曲が聞きたくなります。

DREAMS COME TRUE の 「WINTER SONG」です。

1994年の1月、

そう、私が社会人になった1年目の冬にリリースされました。

==========

大学1年生のときに、

アルバム「DREAMS COME TRUE」に収録されている

「悲しいKiss」を聴いてDREAMS COME TRUEのファンになり、

大学生のときは、良く部屋で聴いていましたと思います。

社会人になってあまり聴かなくなったのですが、

この「WINTER SONG」を耳にして、すっごく気に入ってしまって、

その冬はこの曲ばかりを聴いていました。

============

そういえば、

広瀬香美のSUCCESS STORYに収録されていた「Dear」と

セットで聴いていましたなぁ

============

最近はDREAMS COME TRUEの曲を聴いていませんが、

それでも12月になると聴きたくなります

CDラックの中から取り出して、

早速、今年も聴きたいと思います。

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

2008年11月16日 (日)

デートしたいアニメキャラといえば・・・

コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??

やっぱ男が選ぶ定番といったら、タッチの南ちゃんでしょうか。

でも、せっかくならちょっと変わった子とデートしたいですね。

となると、

藤子F不二雄作「エスパー魔美」の佐倉魔美ちゃんが良いかもしれません。

超能力を使える正義感のある子なので、

いろいろ大変かもしれませんが、マンガらしくて楽しそう。

同じ、藤子F不二雄さんの書いた「パーマン」のパー子も面白そう。

でも、手加減せずに叩かれたら大変ですので、×です。

-----

どちらにしても、自分が子供にならないとダメですね。

おじさんと小学生・中学生とだと、

デートっていうより子守になっちゃいますので。。。

-----

パッと思い出す子が古いです。最近マンガを見ていないなぁ。

2008年秋一押しのドラマといったらこれ!

コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

やっぱ、「チームバチスタの栄光」が一番です。

白鳥(仲村トオル)がいい味だしています。

田口(伊藤淳史)の頼りないところをおぎなうどころか上回る活躍(?)っぷりがさすが面白いです。

チームバチスタの大友(釈由実子)・氷室(城田優)がいまのところ怪しいのですが、

まだ中盤ですし、これからいろいろな展開があるのでしょう。

小説・映画共に見ていないので、結果は全く知りません。

それがまたいいのかもしれませんね。

ところで、

城田優くんって、ちょっと、ジャイアント白田(大食いの)っぽくないですか?

エリザベスを振り返る - ポルトフィーノ?! -

エリザベス女王杯見ましたか?

ゴールシーンをみるとポルトフィーノが大外から来て勝利にみえるのですが

騎手がいない?!

武豊は何をやっているの?!

競馬ファンのみんなは、ご立腹でしょう。怒りを通り越してあきれてしまいます。

あとは、ポルトフィーノが怪我をしていないことを祈るのみです。

ちなみに

1着 リトルアマポーラ
2着 カワカミプリンセス

のようです。(詳細はJRAで確認しましょう)

2008年11月15日 (土)

エリザベスは何が来る?

今年のエリザベス女王杯はカワカミプリンセスが断然人気で、あとは、何が来るかわからないというレースに見えますが、それじゃ面白くありません。

このレースの傾向としては、

●2番人気が活躍
●前走は3着以上の成績
●牡馬とのレース経験が重要

のようです。

この傾向からも、カワカミプリンセスと行きたいとこですが、牡馬とのオープンで勝ち鞍のある馬たちを狙います。

◎アルコセニョーラ
新潟記念の勝ち馬です。前走は8着と残念な結果でしたが、新潟で見せた33秒台の追い込みを期待したいです。

○ビエンナーレ
前走は札幌日経賞を逃げ切り勝ち。今回もうまく逃げれればアリな馬です。三浦騎手がG1勝ちを決めるかも!?

▲ポルトフィーノ
現在2番人気。桜花賞は残念でしたが、復帰初戦は完勝ですし、もともと期待されていた馬ですので、十分に主役の資格あり。

でも、やっぱりカワカミかなぁ。

2008年11月 9日 (日)

今年の紅白の司会者は誰?

オリコンで「今年、紅白の司会をしてほしい有名人」なるアンケート結果が発表されました。もう紅白が話題になる季節なのですね。

男性は、中居正広、タモリ、明石家さんま さんといった定番のメンバーですが

女性は、「篤姫」宮崎あおいさんがトップです。やっぱ大河ドラマの主役は強いですね。

わたし的には、昨年の笑福亭鶴瓶さんがよかったので再登板してほしいです。

女性はやっぱり篤姫かなぁ。
和田アキ子さんもいいけど、篤姫のほうがかわいいし、気持ちよく正月を迎えれそうですしね。

NHKさん、笑福亭鶴瓶・宮崎あおいペアでお願いします。

2008年11月 3日 (月)

群馬の紅葉 榛名湖~吾妻渓谷

昨日、榛名湖と吾妻渓谷へ紅葉を見に行きました。

Haruna1

榛名湖まで登るともう紅葉は終わりみたいで枯れ始めてました。でも天気もよくお客さんがいっぱいです。

Agatuma1

帰りに吾妻渓谷まで回り道。もう4時を過ぎていたので暗くなってきたのですが、きれいな紅葉が見れます。来週ぐらいがピークかもしれません。

もう、群馬の紅葉も終盤です。早く出かけましょう。

2008年11月 1日 (土)

牝馬2強の天皇賞だけど・・・

今年の天皇賞秋は牝馬2強となりました。サムソンもゴッホもいません。

でもこの天皇賞は結構粒ぞろいのメンバーで、なんとメンバー全馬重賞勝ちの実績があります。

人気の牝馬で堅いと思いますが、面白くないので違うところを狙ってみたいです。(穴狙い)

取り上げたいのは「宝塚5着以上の実績馬」「5歳以下の馬」です。

◎アサクサキングス
宝塚5着の4歳馬。京都大章典をひとたたきしてくれていれば良かったのですが、秋初戦が天皇賞となってしまいました。たぶん、天皇賞→JC→有馬の王道を歩ませるつもりでしょう。ここで勝って一気に3連勝を狙ってほしい。

○ドリームジャーニー
今年の春は凡走が続き、もう終わったかと思ったら、夏に復活して重賞2連勝。池添とのコンビも良いみたいです。勢いに乗ってここも前線してほしい。

▲サクラメガワンダー
2歳時の活躍を見て一流馬になるとの夢を見ながらもう5歳。この天皇賞で活躍できなければもうG1は無理でしょう。ここで今一度強いところを見せてほしいです。メンバー中宝塚では最先着の4着です。

こんな予想をしても、やっぱり牝馬2強でしょうね。夢を追うなら2強外しで!!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »