皐月賞に向けて 弥生賞
今日は弥生賞です。昨日チューリップ賞もありましたし、クラッシクに向けてのトライアルが本格化してきました。
今年の3歳馬オープンは、一番人気があっさり勝つっていうレースが少ないです。私なりに考えたところ、レース実績の少ない一番人気が負けている気がします。人気先行って感じでしょう。
んで、今日の弥生賞はどうでしょう。人気馬は4戦以上の実績があり、OPにて好走した馬ばかりです。なので、人気サイドで決まる可能性が高いのではないでしょうか。
でも、昨年のココナッツパンチのような例がありますので、新馬戦からの直行組もチェックが必要ですが、唯一のテラノファントムにそこまでの力はないと思います。
ということで、ここは、堅くそれでいて夢を見れるこの馬たちでどうでしょう。
◎キャプテントゥーレ
デイリー杯の勝ち馬で、朝日FSの3着馬(今回のメンバーでは最先着)、1800Mの勝ち鞍もあり、距離もOKです。勝ってもおかしくない馬です。
○アインラクス
若駒Sの勝ち馬。前3戦ともに上がりは34秒台で安定しています。連に絡む可能性は高いのではないでしょうか。
▲マイネルチャールズ
オープン2連勝中。中山が得意な馬です。本命にしたい馬ですが、使い詰めであるところが気がかりで3番手にしました。
☆テラノファントム
勝てないと思いますが、新馬勝ちでここを狙ってくる馬は権利がほしいはず、ワイドで抑えてみる価値はあるかも??
という4頭です。スターホースが出てほしいですね。
« 競馬道場 初段の証 | トップページ | 平城遷都1300記念キャラ誕生 »
「ギャンブル」カテゴリの記事
- 番長2の操ボーナス完走の刻(2012.02.12)
- CR ラブ嬢 楽しい!(2011.06.18)
- まだ秋競馬じゃないんだね(2008.09.06)
- ぱちんこアバンギャルドにハマル。(2008.08.10)
- 今年前半のG1総決算です・「宝塚記念」(2008.06.28)
コメント