2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

W56Tのカメラ画質

携帯をW56Tにしてから1ヶ月たちました。デザイン、サイズともに気に入ってはいるのですが、1つ気に入らない点があります。

それは、カメラの画質です。
まずは撮った写真サンプルを見てみてください。

Ts3h0006
サンプル① 朝の川を撮ってみました。

Ts3h0009
サンプル② はずれ馬券供養箱

Ts3h0016
サンプル③PS3のコントローラ

とにかく、ぼやけているところが気に入らないです。AF(オートフォーカス)がついているらしいのですが、ピントの合わせが甘いのかもしれません。でもサンプル①は景色を撮っているのににじんでいるので、ピントだけの問題ではないようです。

また、サンプル②をみると外からの光に被写体が負けてしまっています。この写真ほど外が明るかったわけではないのですが・・・。

とにかく、暗い写真しか撮れません。室内での撮影はまったく×です。AFは遅いし、狙ったショットは撮れません。

東芝さんの携帯は、初めてだったのですが、いままでもどうだったのでしょうか。カメラの改善をせひお願いします。

龍が如く3 完結!!

「龍が如く」をクリアしました。感想としては、吉野に惚れました。ゲームとはいえ色っぽいですね。あんな子に言い寄られたいものです。

ゲーム後半のストーリー展開はなかなか良かったです。武蔵がかっこよすぎで、悪役のかっこ悪さを引き立てます。

これから、クリアデータで祇園の町で遊べるようなので、遊びまくります。(ギャンブルも♪女遊びも♪)

ココナッツは残念でしたが・・・

ココナッツは残念でした。位置取りは良かったと思ったのですが、最後の直線が?でした。やっぱ長期休養明けでは、この程度なんでしょうね。次回に期待しましょう。

んで、びっくりしたのは9レースのユキチャン。連勝です。やっぱダートのときより芝を走る姿ほ方がカッコいいですね。この勢いで白毛のオープン馬になっちゃうかもしれません。

と、いうことで、今日はG1の高松宮記念。私的には昨日で燃え尽きてしまいましたので、このG1にはあまり力が入りません。でも、短距離実績のある調子よさそうな馬たちが活躍するでしょう。

◎スーパーホーネット

休み明けですが、昨年末の好調ぶりからすると十分に勝機はあります。

○スズカフェニックス

前走2着でしたが、レース内容から、順調をアピールできたでしょう。ここで負けるとしたら騎手乗り代わりぐらいしか原因はないのでは?

▲プレミアムボックス

1200Mの持ちタイムはスズカより上です。2連勝中で勢いがあります。同じ2連勝中のローレルゲレイロよりこちらのほうが面白いのではないでしょうか。

武、安勝がいないレースなので、藤岡祐とか吉田隼のような若い騎手に活躍してほしいですね。

もう桜の季節

もう、桜の季節です。近くの公園でも桜が咲き始めました。久々に愛機のS5ISを片手に散歩してきました。

Sakura_030

まだ、ちょっと早かったです。次の日曜日頃が良いかもしれません。

Sakura_014

きれいに咲いています。まだつぼみが多いです。

Sakura_021

来週、また見に行こうと思います。

2008年3月27日 (木)

今週はG1よりG2

今週は高松宮杯ですが、それよりも注目は土曜日の日経賞!!

そうです、あの、ココナッツパンチの復帰戦です。

弥生賞の2着を見たときから、この馬と心中を決めていました。

  皐月賞の入れ込みすぎで×。

  そのあとの無謀と思われた目黒記念を2着。

  んで、骨折休養・・・・・。

そんな、彼がついに復活です。たぶん、この初戦は凡走でしょう。陣営も、まさかここを勝って天皇賞とは思っていないはず。2戦走って、宝塚が本番でしょう。ここでの目標は、「無事走ること」です。

でも、このレース、相手が弱すぎです。中山なのでマツリダゴッホが気になりますが、あとは所詮G2止まりの馬たち。

勝ってしまうかも・・・・。

まあ、結果がどうなろうとも、好きな馬なので、単複買います。

2008年3月23日 (日)

Flash Player 9のトラブル解決

Adobe Flash Player 9 がインストールされていないと、最近閲覧できないページが増えてきています。

数ヶ月前にダウンロードセンターにてインストールしたはずなのですが、インストール後も閲覧できませんでした。バージョンを確認するとちゃんとVer.9なのに。。。。

んで、今日、Adobe Flash Player をアンインストールして、再インストールしてみたら、うまく動くようになりました。アンインストールは、Adobeが配布しているアンインストーラーを使う必要があるようです。

もし、うまく動かないまま放置している方がいたら、お試しください。

「龍が如く」で格闘中

先週買った、「龍が如く3」で、まだ遊んでいます。いろいろなサイドストーリーとやっていると、勝手にレベルがあがっているので、アクションの難しさはあまり感じられません。

しかし、後半になると、強いのが出てきます。ストーリーを進めるためには倒さないといけないので、活力丹(HPが回復するアイテム)を常備しなくてはなりません。

それでも、もう最終章まできました。サイドストーリーとかイベントとかの達成度が低いのですが、とりあえずもうすぐエンディングです。

でも、エンディング前になると、やっぱ、隠しアイテムとか探したくなり、決戦に行かずに、いろいろなところをぶらぶらしています。

遊女とお座敷遊びをしたり
(あざみ屋の白雪さんがお気に入り)

賞金稼ぎをしたり

やっぱ、この手のゲームってエンディングを見ちゃうと、2度目をヤル気にはならないので、飽きるまで町をぶらついてからエンディングを見ます。

(来週の日曜日にはエンディングが見れるかな?)

春のワルツのヒロインって

春のワルツっていう韓国ドラマを題材にしたパチンコ台を打ちました。最近導入されたばかりなので、満席です。

このパチンコ台は大当たりの時に1話づつストーリーを紹介してくれます。春のワルツは全20話なので、20回大当たりさせれば全部見れるようです。

韓国ドラマってあまり見ないので、当然このドラマも知りません。でも、このパチンコ台がCMで結構流れているので気になって今朝から遊んできました。

大当たり17回まで見て挫折です。朝9時から午後3時まで遊んで疲れて帰りました。そのあとのストーリーが気になって、18話以降のストーリーはネットで確認です。

んで、このドラマのヒロインのウニョン(ハン・ヒョジュ)さんって、ライアーゲームの戸田恵梨香さんに似てませんか?パチンコで遊びながらずっと気になっていました。角度や表情によっては似ていないのですが、たまに見せる表情がすっごく似ています。

ハン ヒョジュさんは、戸田恵梨香さんをもっと幼く(素朴)にした感じですね。まだ、出演作が少ないようなので、今後人気になっていくんだと思います。

(韓国ドラマファンの中では、もう人気者かもしれませんが・・・)

2008年3月18日 (火)

がんばれ 桐生!! -龍が如く 見参-

PS3のゲームを買いました。 「龍が如く」です。

主人公は桐生という男なのですが、本当は宮本武蔵っていう設定で、追っ手に追われ、京都・祇園で生活しているっていうのですが。

ここまでだと、3流の仮想時代劇なのですが。。。

面白いです。前半のなぜ追われているのかがわかるストーリーの部分が、ちょっとした映画のようです。んで中盤は京都で気ままな生活なのですが、前半のストーリーがちゃんとしているので、ところどころに複線が見え隠れしていて、先の展開が楽しみになります。

ここ数日で第6章まできました。寝不足です。

ちょっと時代劇好きで、剣を振り回すアクション好きなら、絶対お勧めのゲームです。コレクター好きなかた向けの要素もあり、

このゲームは当たりです。

ぜひ、PS3を持っているかたは、チャレンジしてみてください。

2008年3月16日 (日)

体重計を買ってみる

独り暮らし暦が長くなり、健康管理は年に1度の会社での健康診断のみという状況で、最近ちょっと自分のことを考えようと思いはじめました。

その第1歩が、体重計の購入です。

店に行くと、体重計もいろいろあり、昔ながらの針式のもの(2000円前後)からいろいろ計れてしまうもの(8000円前後)まで、幅広いです。

私のやりたいことは、「自分の体重を把握すること」です。でも、体脂肪とかも気になるので、体重・体脂肪計を購入しました。OMRONのHBF-920ってやつです。

早速、測定してみると、

ダントツで「肥満」の判定!

体脂肪率は30%OVER!!

ここまでくると、1月ぐらい遭難しても生きていけそうです。らくだのこぶが体の中にあるみたい。(ちょっと、大げさ?)

でも、こんなからだになってしまう生活をしてたから、ここまで育ったのだと考え、現実を受け止めることにします。

寝ることと食べることが数少ない楽しみなので、ガツンとダイエットはできません。(ストレス解消ができなくなるので)
まずは現状把握と現状維持ですごしていこうと思います。

Go! Go! フィリーズレビュー

「Go!Go!郷2」ってパチンコを打ちました。

いいな~。郷ひろみの曲。ジャパーン!!の掛け声と共に当たるところで、叫びたくなっちゃいます。

なので、のりのりで今日のフィリーズレビューを予想しましょう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

見つめ合う視線のレーザー・ビームで
阪神に描く~~~ 色とりどりの権利取り
この星の片隅2億の瞳が、クラッシクを狙ってるのさ

胸のどきどきさせる  ペースは速くなっても
直線! までは! 我慢して!

差し足に~ 賭ける~

阪神は、億千万の胸騒ぎ~~~~ 
眩いくらいに 岩田~ 康誠~

阪神は、ゴール直前で大騒ぎ~
勝利の差し足 エキゾチック!エキゾチ~ック~

ピーチ! アイドル!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ってことで、中穴ねらいでビーチアイドルから、郷ひろみもアイドルですし、
なんてったって馬番が5(Go)!!

当たらないと思いますが、のりのりで行きましょう。

億 千 万♪♪  億 千 万♪♪ 

(ちょっとアンタッチャブル気味??)

2008年3月 9日 (日)

平城遷都1300記念キャラ誕生

テレビでも紹介されているので、もうメジャーなのかもしれませんが、2010年が平城京遷都の1300年の節目ということで、新キャラクタが生まれました。

http://www.1300.jp/mascot.html

まだ名前は決まっていないようですので、早速、キャラクター名を応募しましたが。。。

このキャラクタって、かわいいのでしょうか。彦根の「ひこにゃん」が良かったので、それと比較してしまうと、ちょっと残念な子に仕上がっています。

まあ、かわいい子よりそこそこの子の方が長く愛されるのだと思いますが、鹿の角と男の子(?)のバランスがイマイチでは?

この、キャラクタで何処まで奈良が盛り上がれるのか疑問ですが、私の応募した名前が採用されてほしいです。

皐月賞に向けて 弥生賞

今日は弥生賞です。昨日チューリップ賞もありましたし、クラッシクに向けてのトライアルが本格化してきました。

今年の3歳馬オープンは、一番人気があっさり勝つっていうレースが少ないです。私なりに考えたところ、レース実績の少ない一番人気が負けている気がします。人気先行って感じでしょう。

んで、今日の弥生賞はどうでしょう。人気馬は4戦以上の実績があり、OPにて好走した馬ばかりです。なので、人気サイドで決まる可能性が高いのではないでしょうか。

でも、昨年のココナッツパンチのような例がありますので、新馬戦からの直行組もチェックが必要ですが、唯一のテラノファントムにそこまでの力はないと思います。

ということで、ここは、堅くそれでいて夢を見れるこの馬たちでどうでしょう。

◎キャプテントゥーレ

デイリー杯の勝ち馬で、朝日FSの3着馬(今回のメンバーでは最先着)、1800Mの勝ち鞍もあり、距離もOKです。勝ってもおかしくない馬です。

○アインラクス

若駒Sの勝ち馬。前3戦ともに上がりは34秒台で安定しています。連に絡む可能性は高いのではないでしょうか。

▲マイネルチャールズ

オープン2連勝中。中山が得意な馬です。本命にしたい馬ですが、使い詰めであるところが気がかりで3番手にしました。

☆テラノファントム

勝てないと思いますが、新馬勝ちでここを狙ってくる馬は権利がほしいはず、ワイドで抑えてみる価値はあるかも??

という4頭です。スターホースが出てほしいですね。

2008年3月 5日 (水)

競馬道場 初段の証

ついに着ました。競馬道場 初段の景品です。

Jra_008

初段の木札はちょっと小さいけど、記念の懐中時計はちょっといいです。

メイドインチャイナで、電池は1年しかもたないけど、競馬場に行くときはぜひもって行きたい一品です。

もし、競馬場で持っている人に出会ったら、その人は生粋の競馬ファンであることは間違いないでしょう。

先月は、わずか数百円の差で、昇進を逃しましたが、今月も昇進を狙って頑張ります。

目指せ 2段!!

2008年3月 2日 (日)

たとえ世界が終わっても

久々に恋愛ものの映画を見ました。(DVDを買って見ました。)

気になっていた芦名星さんの初主演映画で、「ハゲタカ」で気に入った俳優の大森南朋さんも出てるし、さらにTEAM-NACSの安田顕さんも出ている、私的にはオールスターキャストです。

物語としては、自殺志望の真奈美(芦名さん)と病を患っている長田(安田さん)の数日間のラブストーリーです。

ゆったりとした流れの物語で、芦名さんの前半から後半にかけての変わっていくところがなかなか良いです。

もともと、芦名さんは気に入っていたのですが、この映画でさらに気に入ってしまいました。

DVDでは、コメンタリーで芦名さんと大森さんと野口監督が解説しているのですが、これも必見でしょう。

あまりメジャーな映画ではなく、ちょっとDVDは高かったのですが、価値はあったと思います。おすすめの映画です。

http://tatoe-sekaiga.jp/#

中山記念はどうなる?

今週から中山開催です。んで、今週は中山記念です。ここで賞金を稼いで、安田記念に向かう馬もいるはず。冬の中距離王者決定戦です。

中山記念なので、当然中山実績がある馬でしょう。あと、今年はここからはじめる馬を取り上げたいです。G1を目指す馬が、もう年明け2・3戦目とかだと、春まで持ちませんので・・・。

◎コンゴウリキシオー

安田記念2着の実績馬です。当然安田記念を目指しますので負けれません。開幕週のいい馬場を軽快に逃げてくれるはずです。

○チョウサン

去年は毎日王冠を勝った差し足を忘れたとは言わせません。G1はイマイチでしたが、騎手が毎日王冠のときの松岡に戻りましたし、一発あるかもしれません。

▲マルカシェンク

長期休み明けの2戦共にいいレースをしています。ここでも活躍して欲しい。G1級の馬だと信じています。ここで勝って短期放牧後安田記念が理想かな?

また、今回も人気になりそうなエアシェイディは外しました。当てたい人は、エアシェイディから買うんでしょうね。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »