2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

コインロッカー物語が、意外と・・・

深夜、テレビ朝日でやっている、「コインロッカー物語」って皆さんご存知でしょうか。

土曜日の深夜で、先週いきなりはじまりました。番組表を見ていて偶然みつけたのですが、マギーファンの私としては、やはり抑えるべきドラマと思い、さっそく録画して見ました。

盗撮マニアを女子高生とロッカー管理員(マギー)が捕まえるストーリーだったのですが、盗撮マニアが弁護士の本村さん(?たぶん)でした。すごいキャスティング!!本村さん大丈夫??

ドラマもそこそこ面白く、深夜ドラマとしては合格点。でも、メジャーにならずに終わっちゃいそうなドラマですね。終わる前にドラマファン、マギーファンであれば一度見てもらいたいです。

「愛をこめて花束を」がいい!!

エジソンの母というテレビドラマ(毎週金曜)の主題歌である

愛をこめて花束を

が、いいです。ドラマ自体はパッとしないのですが、この主題歌はなかなかいいです。

メロディーもいいですが、越智志帆さんのハスキーで力強い歌声が、なんか胸をうちます。

この曲が3枚目シングルなので、まだアルバムはないみたいです。アルバムがでたらぜひ聴きたいです。

というように、気に入ってしまったので、「着うた」をダウンロードしてしまいました。私にとっての初LISMOです。当分、この曲を目覚まし代わりにするつもりです。

2008年2月25日 (月)

そっくりな携帯のわけ

W56Tを購入したのですが、購入時に気づきました。

W56TとW54Sって同じ??

高い買い物なので、店員さんに聞いたら、

「このソニーエリクソンの製造元は東芝なんですよ」って教えてくれました。だから、側面のボタン配置が一緒なようです。っていうか、ほとんど、この2機種っておんなじじゃありません?表のデザインは違えどもサイズも機能もほぼ一緒です。

「KCP+」の開発に東芝が絡んだとはいえ、ここまで同じだと、ソニーエリクソンさんらしくないです。デザインが売りのソニーエリクソンさんなのですが、今回ばかりは東芝さんのデザインの方が私的にはよかったです。

ソニーエリクソンさんには、がっかりしました。こんな仕事しちゃブランドイメージ台無しですよ。

2008年2月24日 (日)

フィールドルージュ~(涙)

フェブラリーSが終わりました。本命のフィールドルージュが故障で・・・

なんてこったい。競馬をはじめたころダービーで本命にしていたマルチマックスが落馬したときのことを思い出します。

レース中継中に名前がでなくて、
すっごい後ろに1頭いたんで、
いやな予感がしてました。

でも、ブルーコンコルドが2着、ロングプライドが4着と、予想した馬が上位に来てよかったです。フィールドルージュが無事に走っても、たぶんヴァーミリアンが勝っていたでしょうね。

携帯機種変しました。W56T

ついに機種変しました。機種変を心に誓ったのは2007年12月からなので、苦節3ヶ月です。

最初はINFOBAR2がいいと思ったのですが、実際にサンプルもいい感触だったのですが、握ると折りたくたる衝動にかられ、

たぶん購入したら半年で壊す・・・・
却下!!

次はW54SA。サンプルの感じもいいし、スライドタイプを一度使ってみたかったので、ほぼこれで決まりだったのですが、

不具合で発売停止。発売再開の目処は・・・・
却下!!

となり、W56Tに行き着きました。(W61Pもかなり気になったのですが、握ってみて頼りない感じがして・・・)

W56t_006 W56t_010

色は白にしました。白って飽きがこなくて長く使えます。

1日使ってみましたが、画面は大きくてきれいで、グ~。

でも、リバーシブルってどう。そう、エビゾリになるやつです。この変形の意図がつかめないです。何のため??
あと、前のW31Hのときは部屋で電波3本立ってたのに、これは2本しか立ちません。

デザインや画面のきれいなとこはいいのですが、機能面で不安を感じます。この携帯を2年間使い続けられるのだろうか。。。。

2008年2月23日 (土)

今年最初のG1です。

もう、2月も終わりに近づき、フェブラリーSの時期になりました。

去年は、サンライズバッカスの勝利で、人気馬で決まったと思います。そうです、ここ最近のフェブラリーSは人気馬が強いのです。極端な穴馬は連にからみません。1番人気の信頼度も高いです。

また、前走は1600M以上のレースを走っている馬で、1,2着の成績を残している馬が活躍しそうです。なので、前走が根岸S組は難しいかもしれません。

以上をふまえて、小波乱狙いで行きます。

◎フィールドルージュ

JCダートは2着、その後1着、1着ときていて、勢いは断然でしょう。ここでヴァーミリアンを下せば、No1ダート馬になれます。ただ、1600Mで勝ちが無いのか気になります。

○ブルーコンコルド

得意のマイル戦です。今回で4度目のチャレンジなのですが、過去3戦で徐々に順位を上げてきています。去年は2着なので今年は・・・?

▲ロングブライド

左回りダートは4戦3勝。平安Sは残念だったのですが、今回は河北ではなくペリエなので期待できるのでは。

の3頭でどうでしょう。ヴァーミリアンは配当が低くなるのであえて外しました。当てたい人はヴァーミリアンから買うでしょうね。

2008年2月17日 (日)

R-1グランプリどうでした?

「芋洗坂係長」ってなにもの?

今日のR-1グランプリで初めて見ました。太ったちょっと面白いおじさんって感じで、一瞬素人さんかと思いました。面白いのですが、プロっぽく見えません。

そんな係長が2位になってしまったR-1グランプリはレベルが低い気がします。

「世界のナベアツ」は、キワモノって感じで、自分的には面白くないです。「鳥居みゆき」も、勢いがあって、彼女の世界に入れれば面白いのかもしれませんが、私は受け付けません。

こんなメンバーであれば、「なだぎ武」が優勝で当然でしょう。

なんか、期待ハズレのR-1だったので、今夜は「爆笑レッドカーペット」で笑いなおします。

2008年2月 9日 (土)

W54SAが買えない・・・

2月7日から順次発売が開始されているW54SA。

この3連休は、W54SAに機種変していろいろ試そうと、期待に胸おどらせて、朝一でauショップに向かったら。

予約受付中???

って張り紙が・・・?あれ?発売したんじゃないの?もう品切れなの?
んで、店員さんに聞いたら、発売延期だそうです。

えっ~。機種変準備は万全だったのに。電子マネーの手続きまでしていたのに。

んで、先ほどauのホームページでいつ発売なのかチェックしたら。

三洋電機製au携帯電話「W54SA」において、プリセットされているアプリケーションがご利用できない場合があることが確認されました。
・・・(中略)・・・
本日より、改善済の「W54SA」の準備が整うまで、販売を一時停止致します。

って、三洋電機さん大丈夫?携帯電話事業を京セラに売るといううわさもありますし、W54SAは魅力的なのですが、三洋電機さんが不安です。

サンプルを見たらW61CAのデザインも結構よかったので、今後も頑張ってくれそうなカシオさんに乗り換えようか悩んでます。

2008年2月 7日 (木)

倖田さんに見る「ネットいじめ」

時事ネタになってしまうのですが、最近倖田來未さんの発言が問題になっておりますが、みなさんはどう思いますか?

実際に発言されたラジオを聞いていたわけではないので、
 話の前後がどんな感じだったのか。
 そのなかで、この発言がどんな感じで出たのか。
そこを知らないので、悪意のある発言であったのかはわかりません。
でも、その問題発言だけを文字で見ると、彼女の影響力の大きさからすれば、謝罪が必要に見えます。

そうなのです。「文字で見ると」なのです。

その、印象の強い文字だけが一人歩きすると。

状況を大して理解していない、
悪意のある第3者が
英雄気取りで、
自分の身が守れる環境で騒ぐという。

インターネットを使ってのストレス発散の典型例。「ネットいじめ」が始まります。

勝谷誠彦氏が、いろいろな番組でコメントしていますが、その意見に同感です。
こんな、ストレスの吐け口的なものを世論の声と勘違いして、過剰反応する各企業の弱腰ぶりには悲しくなります。

まあ、そんな私も、個人を特定しにくいブログという媒体に書き込んでいるようでは、
そんな輩と同類でしょうね。。

2008年2月 3日 (日)

本マグロトロ太郎のテーマソング

「本マグロトロ太郎」ってご存知でしょうか。土曜日に早起きしてテレビ東京を見たことがあれば、すぐに覚えてしまう、シュールなナイスガイです。

この「本マグロトロ太郎」、1分程度の短編アニメなのですが、その最後に流れるテーマソングが耳に残ります。歌詞はこんな感じです。

肉を食うより俺を食え。
俺を食うより野菜食え。
明るい未来が待ってるぞ!
坊主が屏風に上手に絵を書いた。
トロ太郎 トロ太郎
本マグロトロ太郎

アボカドボーイはアモリカ生まれ
肉の帝国アモリカ生まれ
ヘマして追われて逃げてきた
隣の客は良く肉食う客だ
トロ太郎 トロ太郎
本マグロトロ太郎

サンプラザ中野くん(?)が歌っているようです。(画面右上に出ているので。)子供だけに見せるのはもったいないので、大人たちも見て歌いましょう。

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/fight_tension2/torotaro.html

代替開催で新聞使うぞ

東京の中止で、せっかく買った新聞410円が無駄になるところでしたが、どうやら明日開催される代替競馬でそのまま使用できるようです。

よかった、よかった。

安心ついでに、今日の重賞・京都牝馬Sについて考えてみました。

過去6年の結果を見ると、1番人気で勝利したのは昨年のディアデラノビアのみ、4番人気が3勝を上げているので、堅いレースというよりも中波乱のレースでしょう。なので、しっかり中波乱狙いです。

◎ローブデコルテ

オークスのあとイマイチのレースが続いていましたが、今回の休養でリフレッシュできたはず。1600Mは、距離が短いように思えますが、桜花賞で4着の実績がありますので大丈夫でしょう。でも、斤量が58kってところが気になります。

○アドマイヤキッス

善戦はするのですが、勝てない馬です。強いはずなのですが・・・。今回も1着というより2,3着ってとこでしょう。

▲カタマチボタン

桜花賞3着馬です。この馬も桜花賞以降ぱっとしないのですが、前走で3着で復調気配あり、今回活躍できれば、ヴィクトリアマイルが見えてくる?

☆シェルズレイ

ローブとこれの2頭が芦毛です。雪も降った(降ってる)し、白っぽい馬が活躍して欲しいなぁ。それだけで選びました。

てなところです。面白いレースになってほしいです。

競馬新聞買ったのに・・・

今日の東京競馬は中止だそうです。って、

え~っ!!

久々に専門誌「勝馬」を昨晩買って、今日に控えていたのに・・・。

朝起きて、外の雪を見て、やばっ!

ネットで調べると、案の定「東京中止」だって。まあ、出かける前でよかったです。以前、こういう日(雪&台風)に強行して競馬場に行って中止を食らったことが何回かありましたので・・・

あぁぁ、競馬新聞高いのに、、410円が・・・。せめて京都競馬だけでもちゃんと開催して欲しいなぁ。(小倉はやっているけど、新聞にあまり詳しく書いていないのでちょっと予想できませんので・・・)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »