2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 待望のINFOBAR2登場 | トップページ | さよならジャイアント白田-幽門が開いた!! »

2007年9月28日 (金)

秋競馬のG1第1戦がもうすぐ

秋競馬のG1シーズンが始まります。スタートはスプリンターズS!!

ここが当たれば、いい秋を迎えられそうです。

このレースの場合、とにかく1200Mの実績はほしいです。あと、休み明けよりは、たたき2戦目ぐらいの馬を選びたいです。夏使い詰めの馬は疲れが気になりますしね。

でも、今年の夏はインフルエンザ騒動があったため、予定通り秋に向けてスタートできなかった馬も多かったと思います。そこで、

「休み明け初戦の実績馬」は抑えたいですし、無理して一叩きした馬よりは、「夏の勢いのある馬」を選びたいと思います。

◎クーヴェルチュール

桜花賞の後、短距離路線で開花した快速牝馬です。このひと夏で大きく進化した3歳牝馬で、今回は斤量的にも有利ではないでしょうか。同じ3歳ではアストンマーチャンの方が人気だと思いますが、古馬相手に2勝している点を評価します。

○ペールギュント

2歳のときは、クラッシックを賑す逸材とおもっていたのですが3歳時は不発におわり、このまま終わってしまいそうでしたが、今年の高松宮から短距離に活路を見出しました。私的には、高松宮1着のスズカフェニックスよりもこちらを買ってみたいです。

▲アイルラヴァゲイン

今回、叩き3戦目で走り頃ではないでしょうか。中山1200Mは重賞勝利の実績があり、連に絡んでもおかしくないと思っています。鞍上の松岡騎手も気になります。

こんな3頭でどうでしょうか。今年は、混戦になりそうな気がするので、このあたりでも当たる可能性は結構あると思います。でも、当てたいのであれば、人気のスズカとアストンを抑えましょう。

万馬券狙いであればメイショウボーラーも面白いです。

« 待望のINFOBAR2登場 | トップページ | さよならジャイアント白田-幽門が開いた!! »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋競馬のG1第1戦がもうすぐ:

» 土曜日で車が買える競馬予想 [競馬必勝法 『でもそんなの関係ねえ!!』]
スプリンターズSの最終見解は明日として、土曜日のレースについて語っときます まずはクリックしてちょ↓↓ よくランキングサイトで買い目公開してる人いるよね(汗) まずは札幌12Rの道新スポーツ杯 ここは前走で1000万では完全力量上位だったサトノス...... [続きを読む]

» 競馬情報商材−2007.9.29 集計ランキング更新☆ [競馬部門-情報商材・評価ランキング10☆]
競馬情報商材の2007.9.29集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

» スプリンターズS(間に合った:汗) [種馬先生の馬券生活]
こんばんわ〜種馬です〜 今日は新しいサイトを運営する事務所を借りようと思い 近所の不動産屋で物件を探していたのですが やっぱりスプリンターズSはやろうと思い ちょっと抜け出して(汗) 錦糸町WINSに行ってきました(汗、汗) ぎりぎり締め切り間に合いました(汗) アストンマーチャンの軸で結構つくかな〜と 昨日から思っていたのですが(汗) 以外と人気になっちゃいまし ... [続きを読む]

« 待望のINFOBAR2登場 | トップページ | さよならジャイアント白田-幽門が開いた!! »