2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

セクシーボイスアンドロボの視聴率を上げよう

セクシーボイスアンドロボを見てますか?って見てる人少ないでしょう。

3話放送が終わりましたが、視聴率は下降状態です。10%切ってますよね。
前にも書きましたが、キャストに花が無いのが原因でしょうか。

3話見て、話的・演出的には結構いいと思います。
演出は佐藤東弥氏で「ごくせん」とか「マイボスマイヒーロー」を演出した方だし、
ちなみにこの演出家の父上は「人間の証明」や「男たちの大和」の監督さんです。

長澤まさみとか上野樹里とか流行の女優はでていませんが、松山ケンイチもいい味がでてきていますし、これからもっと面白くなっていくと思います。

みんなで、見て人気ドラマの1つにしてあげてください。

やっぱりハズレ

天皇賞は、やっぱり外れてしまいました。

サムソンはよかったのですが、2着は外れ。

っていうか、4歳馬で1,2着じゃない。方針は間違っちゃなかったみたいです。

また、今回は、レース直前で、「池添が来る!!」となぜか思って、トリックの単なんか、買ってしまったのが、ハズレを悪化させたさらなる原因。

池添3着じゃない。。。。。。ゲートで落馬しなきゃ1着だったかもね。

とにかく、裏目の天皇賞でした。今回は反省点が多すぎです。

マイルカップまでには立ち直れるかな???

2007年4月29日 (日)

ブログに書くと当たらない?

昨日の青葉賞は、まったくだめでした。

ブログをはじめてから、メインレースが当たらなくなったように感じます(もともと当たらないけどね)。だからといって「ブログに書くとあたらない」ってジンクスはいやなので、懲りずに天皇賞予想をしましょう。

まずは、昨日取り上げたメイショウサムソンを軸。

昨日の方針の「相手を若い4歳だけで行く」にはちょっと乱暴ですね。

じゃあ、アイポッパーとか、デルタブルースとか、ってなるのですが、たぶんこの2頭が1,2番人気でしょう。となると、この2頭は選べません。(だって穴党なんだもん)

でも、天皇賞は比較的堅めに決まるレースだし、人気という理由だけで切るのは危なすぎです。なので、ここ最近のレースぶり(1-1-2)と、騎手を信頼して、アイポッパーを相手に選択。

4歳馬からは、騎手・横山を警戒してマツリダゴッホを相手筆頭。

◎メイショウサムソン

○アイポッパー

▲マツリダゴッホ

これで、いかがでしょう。脱ジンクスだー!!

2007年4月28日 (土)

連休初日なので一勝負

大型連休スタートです。私は、1、2日出勤なので、中型連休2連発って感じですが。。。

なので、初日は、青葉賞の予想でもします。(他にすることがない??)

重賞ウイナーのいないレースで、飛びぬけた存在はいないみたいですね。

通常なら

ヒラボクロイヤル ・・・ 毎日杯2着

メイショウレガーロ ・・・ 皐月賞5着

オーシャンエイプス ・・・ きさらぎ賞1番人気

ってところから選ぶってとこでしょう。でも、穴党なのでちょっとひねりを加えたいです。

悩みに悩んで マイネルヘンリー とかっていかかでしょうか?

東京2400で勝った実績があります。(ゆりかもめ賞1着) メジロマックイーンの子供なので長距離は結構いけると思います。

相手は調子よさそうな、ホクトスルタン、ツバサドリームでどうでしょう。

でも、ここまで荒れないですよね、東京だし、青葉賞だし。。。

まあ、穴狙いの方は、参考に・・・

それと、明日は天皇賞!!こちらも飛びぬけた存在はいないです。どれを買っても、そこそこの配当が期待できそうなので、ナンバーズ気分で買うのもよいかもしれませんね。

ここは、今後のJRAを担う若い力を期待して、

マツリダゴッホ、メイショウサムソン、ダークメッセージ、ネヴァブション、エイモエクスパイアの5頭のどれかを選びたいですね。

使いづめのダークとエリモは遠慮して、やはり関西なので、メイショウサムソンを尊重して、1-6、6-14でいかかでしょうか?

天皇賞は、後1日あるので、もうちょっと考えて見ます。

では、よい連休を。

2007年4月26日 (木)

さくらの再放送

いま、NHK-BSの朝に、「さくら」の再放送をやってますね。

この「さくら」には、今をときめく 長澤まさみ が出演しています。まだ、若い(子供?)ですが。。

あと、えなりくんの弟もでていますね。野口五郎もいます。今見ると、結構いいメンバーかもしれません。

ところで、このBSの朝ドラ再放送ってなにを基準にえらんでいるのでしょうか。

放送時期順ってわけでもないと思いますし、視聴率がよかったものってわけでもないと思います。

自分的には、「ふたりっこ」とか「てるてる家族」とかを希望しますが、今回の「さくら」も結構おもしろかったので再放送をみて復習します。

2007年4月22日 (日)

吉野家を支えた英雄

ふと、引き出しの中を見るとこんなものがありました。

Yosiboo_001Yosiboo_002

そう、 「吉ブー」です。

最近、牛丼(ほぼ)復活を果たした吉野家のキャラクターです。

この、ストラップのキャンペーンは去年の春。当時は、牛がなく豚に頼っていた吉野家でした。この吉ブーグッズは、このストラップの前にも、ストラップ・フィギアと常にキャンペーンの先頭にたって、少なからずとも吉野家の売り上げに貢献していました。

ここに、2種類あるということは、少なからずとも1人の男のコレクター魂に火をつけたことは事実であります。

しかし

吉野家のホームページに行っても、吉ブーはもういません。吉ブーのページもあったはずなのですが、もうそれもありません。

牛丼が復活したので、切捨てられたようです。リストラです。

吉ブーは、吉野家でしか生きられないキャラクタなのに・・・・。

もう、こんな薄情な吉野家には行きません!!

牛丼は、なか卯で食べます。(吉野家よりうまいしね。)

ベッラレイア強っ!

フローラステークは、ベッラレイアが勝ちました。

イクスキューズの逃げ切りっぽかったのに、最後、しっかり差して来ましたね。これでオークスの有力馬になりました。スカーレットもおちおちしてられませんぜ。

わたしは、また外れ。(ねらい目は枠BOX178でした)

ここ最近の重賞の外れっぷりからすると、天皇賞もやばそうです。

今年の春は、大勝負は控えるようにします。

2007年4月21日 (土)

東京競馬場新スタンドだ!!

ついに本開催から東京競馬場のスタンドが新しくなりました。

私のホームグランドは中山なのですが、せっかくなので府中まで行ってきました。

Futyuu01_1

新スタンドは大きい!!それに、お食事どころがたくさんあります。

「てんや」が入っていたので早速食べたのですが、「揚げたて」はさすがにできないらしく、お弁当だっだのでちょっと残念。

Futyuu02

内馬場にはターフィー君がフアフアしています。

Tuyuu03

お昼休みには、ウイニングチケットとレガシーワールドが登場。写真は、ウイニングチケットです。

Futyuu04

グランドオープン記念のオッズカードをもらいました。

んで、馬券戦績は9戦5勝、でも高配当は当たらず勝てませんでした。

きれいになったので、ぜひみなさん行ってみてください。(でも、叫んでいるおやじたちは相変わらずです)

さあ、明日は、GIの中休みで、東京はフローラステーク。人気はやっぱりベッラレイアですね。

でも、今日の東京は、先行勢ががんばっていましたので、差し届かず2着ってこともありえます。人気になりそうなイクスキューズもそういえば差し馬。となると、うまく先行されると大波乱ってことも有です。なので、先行しそうなザリーンの複勝なんていかがでしょうか。でも、堅く決まるでしょうね。

2007年4月17日 (火)

高橋メソッドってどう?

先日、同僚から高橋メソッドなるものを、教えてもらいました。もう1年以上前の話題のようですが、知らなかったので結構、衝撃的でした。

こんな手法にも

名前がついているという

驚き

改めて見たときの

新鮮さ

があります。(高橋メソッド風に書いてみました)

なんか、ヒライケンジみたいで、彼もこれを見てあの芸をはじめたのかも。

この手法を、仕事のプレゼンとかに使いたいのですが、まさか、上司に向かってこんなプレゼンできないし(たぶんドン引きです)、使いたくても使う機会がない。。。。

忘れないうちに、これを使えるチャンスが来ることを祈ります。

2007年4月16日 (月)

無双は爽快

ここ最近、無双OROCHIをがんばっています。(蜀、魏でクリア)

もともと、無双シリーズは大好きで、戦国無双も三国無双もやっていました。

やっぱり、うじゃうじゃ出でくる敵を滅多切りするところが快感ですね。

ガンダム無双もやりたいんだけど、PS3持っていないし、ガンダムはZまでしか見ていないので、我慢しています。

OROCHIは、今までの無双武将のごった煮的なゲームなので、いかがなものかとおもいましたが、それなりに楽しいです。

みんなの共通の敵がOROCHIで、数種類のアプローチで倒していくって感じですが、できれば、蜀VS徳川(東軍)みたいな方がよかったかも。2回OROCHIを倒すと、ちょっと飽きてきます。

まだ途中なので、これからそんなシナリオがでてくるかも知れませんけどね(期待薄?)。

今、呉で奮闘中です。初期武将の3人はイマイチ気持ちが入らないので、蘭丸でも育ててみようかな。

2007年4月15日 (日)

皐月賞が終わり・・・

皐月賞は、「勝春おめでとうレース」になりました。

私一押しのココナッツパンチは、入れ込んじゃうし、

直線ぜんぜん追い込めず8着。これじゃダービー出走もできません。

こつこつと勝ち星をあげて、秋までにはオープン馬になってください。

それに引き換え、勝ったヴィクトリーは、一気にダービーの穴候補!!。

血統的にも長距離のほうがいいみたいだし、ダービーもホウオーの仕掛けが遅ければ、

逃げ切っちゃいそうです。

とにもかくにも、次は勝つ馬を探します。

2007年4月14日 (土)

衝動買い

今日は、午前中、都内(浅草、秋葉原)に行ってきました。

なぜ、行ったかと言うと、

皐月賞の前日買いです。そう、ココナッツパンチの「がんばれ馬券」です。

これだけ買ってかえるのだとちょっとさびしかったので、ついでにひさびさの秋葉原へ行きました。

特に何がほしいってわけでもなく、AUDIOフロアで物色していると、

見た目でググッとくる品を発見!

それが、今回の衝動買いの品、ケンウッドのHD10GB7!!

Player

白くて小さいやつなのに10GのHDが内蔵。

やっぱこの手のものはi-Podが主流なのでしょうが、i-Podは西洋人ぽくスマートで、いけすかないやつです。

それに比べてこいつの、ずんぐりむっくりした「日本中年おやじ系」形状は、親近感が沸きます。(他人とは思えない?)

ということで、見た目だけで買いました。

買ってから、ネットでレビューとか見たのですが、あまりいいこと書いていないですね。

ホワイトノイズが耳障りとか、操作性しにくいとか、コストパフォーマンスが悪いとか・・・・・

先にレビューを見ていたら買わなかったでしょう。(たぶん)

でも、握った感触とこの重厚感はGoodなので、当分持ち歩きます。

結構高かったので、大切にするぞ。

2007年4月12日 (木)

皐月賞枠順発表みた?

ついに2007年皐月賞の枠順が発表されました。

1枠のホウオーとゲレイロを見ただけでわくわくします。

今年はホウオーとオーラが抜けてそうに見えますが、他の馬も粒ぞろい。

そんな中、一番の注目は、大外18番のココナッツパンチ

大外枠がちょっと残念に見えるけど、

枠入りは最後だし、

他の馬を見ながら、ちょっと後ろ目を追走していけば、

直線追い込んで、無事ダービー出走権獲得!!ってなる?

決して勝つとは思っていません。

まだ2戦しか走っていないので、今回はダービートライアルって思って、弥生賞の時のように、複勝で応援します。

記念に「がんばれ馬券」(単複セットの馬券)でも買おうかな?

2007年4月11日 (水)

セクシーボイスアンドロボ

昨日からはじまりましたドラマ「セクシーボイスアンドロボ」!!

タイトルにつられてみたのですが、

目玉になる俳優が出ていない。・・・と思いません?

花がないって言うか、地味っていうか・・・。

(松山ケンイチファンの方には、申し訳ありません。)

話自体はコメディっぽくて結構面白そうなので、もう少し見て生きたいと思います。

打ち切りにならないようにがんばれ!!

2007年4月 8日 (日)

帰ってきた時効警察

昨晩、「時効警察」の特番(再放送)をやってましたね。

改めて「時効警察」をみたのですが、

日曜日にめがねをかける=イギリス人

ソーセージ=曇りの日がいい

っていう発想がいい。

そーぶくんも、三日月(麻生久美子)もかわいい。

「帰ってきた時効警察」が今から楽しみです。

2007年4月 7日 (土)

このさくらは咲くか

ついに明日は桜花賞。

今年最初のクラッシック。

木曜にJRAホームページに掲載していた枠順表から、この前は予想していたのだけど、JRAホームページにはJRAでの実績しか載っていないらしいのでベリーベリナイスをチョイスしてしまった。ベリーベリナイスは、もともと地方馬で、そのとき負けがあったようです。

今朝スポーツ新聞を買ったので、この新聞でしっかり予想することにします。

・・・・

でも、考えれば考えるほど、ウォッカしか見えません。

ならば、相手探し。

アストン、ダイワ、ショウナンの有力3頭は先行・逃げなので、この3頭が争うとハイペース。ならば、ハイペースを期待して、ウォッカと一緒に差して2着になれそうな、

ローブデコルデ(紅梅賞追い込んで1着)

ピンクカメオ(菜の花賞差して1着)

ハギノルチェーレ(フィリーズレビュー追い込んで3着)

でも買ってみようかな?

でも、やっぱり堅く決まりそうですね。

2007年4月 5日 (木)

さくらといえば

さくらといえば、

今週は桜花賞ですね。

今年の人気馬は、7,8枠に集中しているようです。

7枠のウォッカがダントツですが、

同枠のアストンマーチャンや8枠のダイワスカーレットも捨てがたい。

でも、この3頭と後は、エミーズスマイル、ショウナンカレントまでで他の馬は厳しいですね。

前走人気があったのにぼろ負けで人気薄とかがいれば(アローキャリーみたいな)

そこから買いたいのですが、そんなのはいないみたい。

だったら、

無敗馬の未知数を期待して、

ニシノチャーミーベリーベリナイスからの穴勝負だ!!

でも、長期休み明けなので無理かな?。

2007年4月 4日 (水)

サクラサク

桜の季節ですね。

会社帰りに通る公園の桜が咲いていたので

思わず写真をとりました。

Sakura_001_2

とくにライトアップするような公園ではないので

周りは真っ暗。。。。

こんなところでフラッシュがピカピカさせてると、

かなり怪しいです。不審者情報として報告されちゃうかもしれませんね。

そういえば、会社の休み時間に

同僚が、

「さくらってさくらんぼができるのかな?」

って・・・・・・。

できませんよ!。生っているとこ見たことあるかい。

生るんなら、上野公園とか、皇居のお堀とかでさくらんぼ狩りできちゃうじゃん。

でも、生るのならおもしろいな。

花見のあとは、さくらんぼ狩り!!

って2度おいしいかもね。

さくらんぼができるソメイヨシノをつくってくださいね。農林水産省さん。

2007年4月 1日 (日)

なごめるキャラクタたち

せっかくログをはじめたので、まずは、癒し系のもの。(なんで?)

最近、「ひこにゃん」っていう、戦闘系ねこキャラが気になります。

戦闘系ねこといったら「にゃんまげ」って感じがするけど、

ひこにゃんのほうに飛びついてみたい。(胴回りが大きいから)

いろんなところでPR活動をしているみたいだけど、やっぱ彦根に行かないと会えないでしょうね。飛びつくためには彦根に行かなくては。。。。

そんな、ひこにゃん待受けを作りたいけど、素材がほとんど見つかりません。

はやく、「ひこにゃん倶楽部」のダウンロードコーナーができてほしい。

国宝・彦根城築城400年祭実行委員会の方々、よろしくお願いします。

http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/

あと、もう1頭!

JRAの「ターフィー(2代目)も、なかなかのものです。

先代は、アメリカチックで日本人うけはしないけど、今の「ターフィー」は、サンリオ製。

この、「永遠の3歳馬」は、☆マークがチャームポイントです。

でも、JRAのホームページには、ターフィーではなく「うまうまくん」なるものがいます。

ターフィーがいません。競馬場の売店にはいるのに、なぜ?

がんばれ!ターフィー!! うまうまなんぞに 負けるなよ。

はじめてのココログ

ココログ なるものを、はじめました。

何を書くのかはまだ決めていませんが、

身近に起こったことや、今気になることなんかを、

書いていきますのでよろしく。

トップページ | 2007年5月 »